544255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.12
XML
カテゴリ:植物
昨日と変わって今日はお天気が良く
日中は暖かいってか、暑~い晴れ

少し前までは肌寒かったのになぁ









4.12江戸の華1

アネモネの花が咲いたスマイル

ビロードのような深みのある
鮮やかな赤い花の「江戸の華」

二段咲き?三段咲き?と言うのかな
一段目が開いてから……




4.12江戸の華2

中心部がさらに開花




4.12江戸の華3

次々と蕾みが出てきた






4.12江戸の華5

4.12江戸の華6

横から見るとこんな感じ

外側の大きな一重のような花弁
間に紫色のシベのような細かな花弁
中心の細長い八重のような花弁
で、3段階になって咲いている



実物はもっと色鮮やかなんだけれど
明るく撮るとベッタリしたようになってしまうので
わざと暗めで撮影カメラ

特に手入れなくて放置してても
毎年花が咲いてくれるから
育てるのは楽チンうっしっし

徐々に球根が増えてくれるし

購入時は安いアネモネより
2~3倍高価だったけれど
これだけ綺麗なお花だし手入れ楽で
よく増えてくれるのでお気に入りウィンク








にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.12 23:17:20
コメント(8) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.