1971363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月06日
XML
カテゴリ:出来事
夕べは胃が痛かった。
一日中痛くて、医者にもらった薬を飲んだけど、横になったほうが楽だったので、安定剤や胃潰瘍の薬を飲んで早めに眠ってしまいました。
起きたらこんな時間です。

夢を見ていました。

週末なのでゆっくり食べたかったパンを買ったけれど、うちの子猫たち、なぜかパンが好きで勝手に食べてしまうから、届かないところへ見えないエコバッグに入れてしまっています。
忘れないようにしなきゃ。

そう思いながら寝たので、パン屋さんでおいしいパンを試食している夢を見ました。
多分、デニッシュだったと思う。
焼きたてのパンはほわほわ湯気が立って、さっくりしっとりおいしい。
でも、なぜか夢の中でも私、口が渇いていました。

「何か飲みますか?」と聞かれ、本当はコーヒーや紅茶が飲みたかったんだけど、胃に優しいのにしようと思ったら、オレンジジュースか、冷たい牛乳しかありませんでした。
あきらめて「いいです」と断って帰ってきたけど、うちにもコーヒーか、紅茶か、牛乳しかない。

オレンジジュースは常備してたんだけど、チビタマが飲んでしまったから、ない。
(実生活もそうだった。)
じゃ、りんごジュースが飲みたいな、と思ったら青森で飲んだおいしいジュースがあるという。なぜかコップを持ってうちの近くのスーパーで並んでた。

でも、もらって口に入れても味がしない。
なんだか緑茶を飲んでいるみたいに、ちょっと苦い気もする。
そう思ったとき、「私は胃潰瘍なんだ」と思い出し、「いつ血を吐くんだろう」と心配になってしまった。
部活の保護者の人たちが、洗面器とティッシュを持って待ってる。

「こんなことしなくていいのに、救急車を呼んで欲しいのに」と思った。
でもなぜかさっきのパンを抱えて少しずつ、ちぎって食べてる。
食べてるうちに違うパンに変わってしまった。
「どうしてだろうね」とパパに言ったら、「さっき全部食べたんだよ」という。

パパには実生活でむかついていたから、夢でもむかついたらしい。
「うそ。パパの言うことなんか信用しないからね。」

起きても思った。
私が「胃潰瘍の薬が出た」といっても、何にも言ってくれなかった。
この人は私が血を吐いて倒れるまで、「丈夫な女。何でも大丈夫」って思っているのかもしれない。

子供たちでさえ、私を気遣ってくれるのに。
オコジョには言ってないけど、具合が悪いのはわかっているから肩をもんでくれたり、「ママ、大丈夫?」といってくれた。
大きいチロやチビタマには話してある分、手伝ってくれたり、休養できるようにしてくれる。

さっき起きたらパパがまだ起きていた。
そしてやっと「大丈夫か」とお腹をさすってはくれた。

「いまさらかい!」
「なんとも思わないんだね、パパって」
と暴言を吐いてやった。
暴言というより、本音。

ためてしまうから胃がやられるんだ。

何か飲みたいけど、水が無難かな。
野菜ジュースではだめかな?
いいよね。

自問自答をしながら、こんな時間なのに、少し味のある飲み物を欲している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月06日 02時38分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

やっほー!ハイビス… New! ★spoon★さん

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

ハスの花が咲きまし… New! エムエイルさん

2024年6月3日の朝食 New! 藻緯羅さん

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

コメント新着

いわどん0193@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! >山形でも緊急地震速報が鳴りました ●ウ…
エンスト新@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! こんにちは 地震はいつどこで起きるか分か…
和活喜@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New!  お早うございます。北九州戸畑は晴れで…
jun さん@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! 野菜の種を植えて新芽が出て 野菜が収穫出…
∂ネコの手∂@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! 地震速報びっくりしたよ~ でも家も全然揺…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.