1977774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月13日
XML
カテゴリ:出来事
どこかにドライブとか、目的がないときでも楽しいのが道の駅だなぁ・・と思います。

なんたってアンタ、食べ物が充実してるし、その土地の何かが分かるのって、いいじゃないですか。


昨日はいつもより遅めの朝ごはんが、和食のバイキングだったのですが、のんびりと味わいました。

なにがおいしいかなぁ・・

と言う楽しみもさることながら、一番嬉しかったのはやっぱり、おいしい新米です。

納豆とかしらす、大根おろしに、長いも・・

こんなに飯の種があるのに・・(笑)・・

私はご飯を堪能しましたっけ。

それで時々おかずを食べて、新米を噛みしめ噛みしめして・・


そんなだったので、ご飯のお替りはしませんでしたが、満腹ザムライ・・


お昼に道の駅に着いたのですが、どうもお腹がすかず。

パパは、相変わらずの早飯だったので、お腹がすいていましたが。


ところがその道の駅。

もーんのすごーっぅく混んでました。

なにが流行ってるんだろう??と思ってると、野菜などの産直売り場と、隣接した軽食コーナー。

そばやうどんが飛ぶように売れて、座る場所無し。


私ら親子は、お腹がすかなかったので、特別悔しくはありませんでしたが、「焼きたてパン」のコーナーはついうろうろしてしまいました。

娘たちはあれこれパンを選び、私はひとつだけにしました。

なんてったってお腹がすいてないんですもん(くすん)


出口には、海産物の焼いたのや、フランク、その他の売り場があって、どれも匂いでつられました。

おいしかった。

さて出発するか・・

って時に、ダンゴ発見。

私はダンゴ、特に「ずんだ」には目がない。

あんこには目もくれない・・だってどこでも売ってるし・・

車内でダンゴを食べながら出発しました。


ここの道の駅は、レストランで珍しいランチプレートがあるんですが・・

こういう(ダンゴとかフランクとか外で売ってる他の)ものと比べたら高いし、時間がかかる!!

以前食べておいしかったのですが・・

そんなにお腹がすかないし、

何より・・

「拙者、先を急ぐでな」



こういう食べ物を堪能するのはいいなぁ・・

帰り道、暑かったので別のドライブインで、ソフトクリームを食べて・・


チョコチョコ食べていたら、お腹が減るってことを知らないんじゃないのぉー??

ってぐらい、反省いたしました。


寝ていた息子・・

「もうついたぐらいの時間だと思ったら、まだここかよ」



そうです。

食べ歩きの旅は、なかなか終わりませんね。


しかも、自然がすごくじっくり見れてよかったので、高速を使わず、一般道で帰ってきたものだから、余計時間がかかりました。



天気が良かったので、日曜日に干していった洗濯物は、すっかり乾き、気分も快適。

留守番していた猫たちに大歓迎されました。


「よしよし、待っていたか。寂しかったか」

となでなで・・

したいがっ!!


猫、脱走。

・・おんもに出たかったんだと。


昨夜は10時には寝てしまいましたとさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月13日 08時36分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆ 時代の進化の… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その8) 消… New! MoMo太郎009さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

エビフライ カレー… New! jun さんさん

今日はこの場所にゃ… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:庄内日帰り旅 その1 致道博物館 《2》(06/13) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
reo sora@ Re:庄内日帰り旅 その1 致道博物館 《2》(06/13) New! こういう明治から昭和初期に建てられた建…
∂ネコの手∂@ Re:庄内日帰り旅 その1 致道博物館 《2》(06/13) New! こういう博物館があるのね~ 最初の建物か…
いわどん0193@ Re:庄内日帰り旅 その1 致道博物館 《2》(06/13) New! >🔘建物 旧鶴岡警察署庁舎 ●これ警察署…
Photo USM@ Re:庄内日帰り旅 その1 致道博物館 《2》(06/13) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木12〕を…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.