1961973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月14日
XML
カテゴリ:金欠・貧乏日記
最近ちょっと早寝をしているにもかかわらず、朝はなかなか起きられません。


今日は、山形で話題の「つや姫」という(新しいお米の品種)米を炊きました。

2kで1000円ですっ!!

高いですっ!!

でも、ギフトカードがあったので買ってみました。

味は・・

確かに新米特有のもちもち感、香りもあります。


実は私、今月初めに「新米」と書かれたお米を買いました。

1日の日記にもそう書いてあります。

・・が、このお米・・期待するほど新米感がなかった!!

間違えて「新米シール」を貼ったものとしか・・

それか、今年の気象に、お米の乾燥状態が良くないとか、何かの不備としか・・

「新米」と書かれてなければ、普通のお米としては十分なんですけれどね。


だからか、つや姫は今年初めての新米で、つや姫としておいしいのか、本当においしいのか、ちょっと当てにならないmarchin情報でした。



今日は・・・

疲れが出たか息子、ゆっくり寝ています。

今週になってまだ学校に行けていませんが、週2回を目標にしてるようなので、どこかで復活するような気がします。


そんななので、私はおうち仕事をしています。

昨日父が持ってきてくれた枝豆を茹でて、「何で今頃なんだろうなぁ・・、枝豆」と思いつつ、食べてみたらおいしかった。

あとは、レシートが財布でゴロゴロしたら嫌なので、家計のことを少し・・

そして買い物。

給料日前なので、あまりお金を出したくないのですが、特売でした。

もちろん、特売だからって財布のお金が倍に増えるわけもなく、どこからか降ってくるわけでもない。


そこで、「お一人様1個」と言う限定について考えてみました。

喉から手が出るほどに、幾らでも欲しい商品に大抵ついてる言葉・・

コレが案外「魔」の言葉のような気がします。

「魔」ですよ・・

なんだか誘われてしまいます。


でもさっき言ったように、予算は限られている・・

そっか。

こういうときに、こういう状況の人に向かって、

「あなたの財布には、残念ながらこれしかありません。だから私は、1個だけってささやきましたよ」

と、言ってるんじゃないかと。


かなーリ妄想入ってますが。

でもそう思うと、今日は無理して何度か並んで何個も買う気にはなりませんでしたよ。

なーに、また特売はやってきます!!

なんてったって、「お一人様何個」って言う商品自体、人寄せパンダなんですからね・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月14日 11時23分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[金欠・貧乏日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年5月20日18時29… New! 藻緯羅さん

かんぴょう‣… New! セミ・コンフィさん

【他人と比較しない… New! ハートリンクスさん

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

--< 廃車のキャロル … New! いわどん0193さん

コメント新着

歩世亜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! お早うございます。 事実舌いる東京生活…
chiroaka@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます ご家族のグループライ…
チビX2@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます😃 都会は違うねー😆 …
川岸51@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます ルンバいいなあ 欲し…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.