1971407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月15日
XML
カテゴリ:出来事
今日は天気がいい!!


昨日、朝5時半に起きてから、地味にうちのことをやって過ごしましたが、メールがやたら多くて返信したり、午後はパパの睡眠時の機械の会社で定期点検に来たり、次女のスイミングに行ったり・・・

横になれそうでなれない一日でした。

で、9時には限界。

お風呂にも入ってうつらうつらしたのですが、スイミングから帰ってきた次女、なんと私の布団で爆睡してしまい、布団の主が寝られないという惨事・・

起こしてやっと自分が寝たのが10時。

でも朝起きてまだ眠かったです。



水曜日は次女のスイミングですが、5月に始めたばかりなのに、ちょっと休み癖がついてしまいました。

原因は小学校の運動会の準備期間・・

準備があると「先に帰ります」と言えない状況だったようで、運動会のときのそれはよく分かりました。

その後も風邪を引いたり、お祭りがあったりで、休んでしまいました。

ぽつんぽつんと泳ぎに行ってもなかなか泳げない。


パパにも

「いいかげんにしろ。やらないならやめてしまえ。お金がもったいない!!」

と怒られ、それでも「やめる」と言わない次女。

自分から「やりたい」と言い出して復帰した形なので、そうなのかなぁ・・

と思っていましたが、どうやらそうでもないみたい。


今月になって頑張って練習ができています。

この時間、高学年の子は少なくて、きっと肩身の狭い思いをしてるんだと思います。

着替えをするにも、隠さなくて平気な低学年に混じって、はじっこでこそこそ着替える様子は、ちょっと気の毒。

でも、地道にもくもくと泳ぐ姿を見ていたら、そんなことも気にならなくなったくらい。

身長もあるのでしょうが、前に泳いでいる子とプール半分以上の差があるのに、ゴールは次女が早い。

前の子も迷惑してるのかもしれませんね。

次のテストで合格できれば次の級に進めるし、そうなったらまだ高学年の子もいるので。


前は、保護者が見ることのできるところで、立ってみているのが嫌で、送り迎えだけしていましたが、今度は見ていることにしました。

・・と言っても、この場所、椅子に座ってくっちゃべりながら何かを飲み食いしたりするお母さん方が、友達とつるんで友達の分の席もバスタオルで場所取りしている・・

息子が習っていた時代と全く変わらないこのごちゃついた様子が、私は好きじゃない。

純粋に見たい親だけ来ればいいのに


昨日はちょっと買い物があったので、「買い物したら見に来るよ」と言ったら心細そうな顔をしていたんですが、ささっと買い物してダッシュで見に行きました。

相変わらずごみごみしていましたが、見ることができてよかった。


何にもない今日は、私とことんゆっくりさせてもらいますって感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 12時00分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

やっほー!ハイビス… New! ★spoon★さん

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

ハスの花が咲きまし… New! エムエイルさん

2024年6月3日の朝食 New! 藻緯羅さん

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

コメント新着

かずまる@@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! し~~~子さんお疲れさまです。 昨夜は謎…
いわどん0193@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! >山形でも緊急地震速報が鳴りました ●ウ…
エンスト新@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! こんにちは 地震はいつどこで起きるか分か…
和活喜@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New!  お早うございます。北九州戸畑は晴れで…
jun さん@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! 野菜の種を植えて新芽が出て 野菜が収穫出…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.