1962571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月18日
XML

先日娘と息子に給料が入りました。

 

息子、今回月20日強、日によって違うが約5時間×週5日働いて・・約6万円を手にしました((((;゚Д゚))))

 

親の財布は給料日前で、カッスカスですよ号泣

なーに、冷蔵庫には食材があるし、生活には困らないんですが・・

困るのは予想してない臨時の出費。

 

いやーん、雨降ってる(/ω\*)

今日は息子も長女も、「まだ雨降ってないし」ってチャリ通勤なんだわ。

息子濡れて帰るであろう・・

学校には通えなかったのでバイトでチャリを頑張り、雨降っても帰ってきます。

ちょっと前までは晴れてても「乗せてって」だったのにね。

 

とうとう東北も梅雨入りしました。

よかった。

もう入梅しないんじゃないかと(ーー;)

もうダムとか水無しになるんじゃないかと・・

一番降って助けて欲しいところには降るんですかね?

降ってくれよ、おい(゚Д゚)ノ

 

前回はまんまと口座開設に1万円とジャラを入れてしまい、まだ下ろしに行ってないため「なーんか損した」って気分みたいな息子(ーー;)

さあ、生まれて初めて手にする見たこともない大金、どうする??

と思ってますと・・

「俺、バイトして貯めたら欲しいPCがあったんだよね。もっと時間がかかると思ったけど今回で買えるから買います」宣言。

で?

「その代わり今度は俺の保険の掛金払おうと思うので」とな。

うーーん、全部使うとは・・と思ったけれど、カクカクシカジカ学費やらいろんな出費についての話をしたんだし、「悪いけど自分勝手に使えるの今しかない」みたいな感じで。

休まずバイトに行ってて頑張ってるし、いいかー!!

 

それに、保険料(月1500円くらい)を自己負担すると宣言したぞ。

お金にシビアな息子にはメーターつけないと払ってもらえないかもって思ってたけど、金額提示してよかった。

これだけでも進歩です。

 

で、長女。

バイト時代、決して多くはないバイト代から自分の国民健康保険料、保険の金額を出してくれていました。

晴れて社会人になり・・どうかな?と思いましたらば。

携帯料金が高い!

友人との電話が増えて交友関係も増えて何よりなんですが・・

ラインというアプリを使って通話料節約もしてくれてはいますが・・

高い。

それを払ってくれるようになりました。

 

携帯料金のお知らせは自分の携帯にきますね。

その金額はそれぞれで私は全部と自分のしか金額は知らないんだが・・

娘は娘で払うことにしてくれました。

 

その話を息子にもしておりまして・・

「俺も自分のを払えるように頑張りたい」

というまでになりました。

いつからかは分かりませんが、絶対ヤダと思ったら絶対言わないやらない男です。

成長ですかね。

 

父の日には・・

子供たちが自発的にパパに贈り物をしていました。

お金のある(?)長女がプレゼントを買って・・

3人でメッセージを・・

もう中学・高校・社会人にもなれば言葉も違いますね。

大人でびっくりです。

 

バイトではなく働いてお金をもらうことの大変さを実感した長女。

バイトを始めて毎日働いて家族を養うパパに尊敬の意を評した息子。

思いやりの気持ちでパパに感謝、自分の今を詫びて、これから頑張っていこうとしている次女。

パパ感動号泣


にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月18日 17時25分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[働く子供がいる親の気持ち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

《巨人》追いつくも1… New! inkyo7さん

心の栄養(趣味)は… New! くるみちゃん♪♪♪さん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

カレー炒めを?‣… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

jun さん@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! イチゴクレープ🍓とっても美味しそう\(^o…
くるみちゃん♪♪♪@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! おはようございます(#^^#) クレープが食べ…
歩世亜@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! お早うございます。 お祭りは矢張りで店…
チビX2@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! おはようございます😃 昔は出店が主流でし…
川岸51@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! おはようございます ほとんどがキッチンカ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.