1962203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月12日
XML
カテゴリ:出来事
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


おはようございます♪

今朝は非常に寒かった!

車が凍ってる? (霜)

それとも水滴がついてるだけ?


テレビ見てたら、山形で霜がって

(゚ロ゚屮)屮

(゚ロ゚屮)屮 (゚ロ゚屮)屮


一昨日

パパが出張行くので、仕事終わったらこっちに帰れるように迎えに行きました

家族含めて家の用事と、お外の用事が別の日になればいいのに

お外のも今日、どっちも今日中っていう日はめまいする^_^;


パパもパパで、飛行機予約してればそれで済んだのに

そもそも予約するのが遅く取れず

結局新幹線で行くことになる

新幹線さえ指定とれずキャンセル待ちでやっと取れたらしい


それでパパを迎えに行くことになった


朝は早くから起きて

自分で有るものでご飯食べてたパパの物音で目が覚めた(;´Д`)


天気が良いので

知らない間にたまってた洗濯物を洗って干して

スタンドに給油行って、スーパー行って


忙しいと買い物する時間ないよ^_^;

運転中母から電話だが

運転中はスマホさわらず見ずな私

不器用なのもあるけど

違反


帰宅したら父が来て

母が、あいつ電話に出ないと怒ってるらしいと

もー

どーでもいい

ちょっとしたことですぐこれ



お日様の暖かさがじんわり

暖かい~

寒くて凝り固まった体が

じわじわほぐれて動けるようになった感じ


解凍された感じ

超合金じゃなくて

人間に戻った感じ



一人でにやけて

猫よしこも

おんもー

おんもー



おんもー♪に出して


黙って帰ってくんな

にゃーと言え


黒い影でわかったけど

忙しいと忘れるから~




☆=>=>=>(+_+。)

そう言えば辛すぎて忘れてたけど

我が家の灯油ポリ缶

あれは夏の終わりだった

んー灯油臭いなーと原因追求してたら

夏のくそ暑さのせいか

灯油が漏れてた


灯油ポリ缶が破損してたらしい

見た目分かんない

でも漏れてる

物置にダンボール敷いて置いていたんですが

びしょびしょ



夏とは言え、冬の使い残しが入ってる

それがだいぶ無くなってる


4缶有るのですが、中身が入ってるのが2缶

だいたい1缶と少しか


ポリ缶から漏れてるものは処分して、物置に漏れた灯油を、新聞紙敷いて吸い取って蒸発を待って

でも数日後また同じことが起きて

結局残った灯油を新しいポリ缶買ってきて詰め、残ったポリ缶全部処分して一件落着


原因?

ポリ缶の劣化か

結婚してからかれこれ26年ずっと使ってて

もういいよね~という話か


片付けも大変だったが

もったいなさすぎで

凹んだ


ひとまず買ったポリ缶1缶

今後寒くなればそれでは足りない

あー

もう1缶は買おうと思う


今まで4缶あったのは

雪道買いに行くのが大変

腰が悪いので自分では行けなかったろから多めのポリ缶で、パパが休みの日にまとめて買ってた


雪道は相変わらずなんだろうけど

私最近腰が大丈夫で

ガソリンスタンド行くときついでに行けばよい

と思っている


何より

買うとき一緒だと

劣化も一緒











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月12日 08時40分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年5月21日の… New! 藻緯羅さん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

ようこそ!マイガー… New! ★spoon★さん

《巨人》立岡,支配下… New! inkyo7さん

かんぴょう‣… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

和活喜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
jun さん@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! 息子さん我が家の近く迄来たのですね 都庁…
歩世亜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! お早うございます。 事実舌いる東京生活…
chiroaka@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます ご家族のグループライ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.