1962074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月21日
XML
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


先日

昔の話になりまして

チネリ米の話になりました


昔パパ実家で米を作ってて

3人も兄弟いるのに

実家暮らしの弟妹が何もせず

パパがわざわざ転勤先から田植え稲刈りに行ってたんです休み取って

なのにパパ実家から米貰って来るときって

ものすごーーくもったい付けられて

なかなかくれなかったのよ

日中行っても夜になってやっとだったよ


逃げるように帰りたいよ

でもケチつくので


こんななら貧乏でも

米ぐらい買いたいずらよ

でも買うとケンカになるしお金ないし


その時の話を思い出したんですよね

やっぱり産後とか子育ての大変だった時期の大変なことって

何かの拍子に思いだすよ


って話をしてたら

パパが言う


濱口優のやってた

チネリ米

あれ作ればよかったな

って


ムカー

噴火してパパのケツ蹴りたいの我慢して

ぺちってオケツたたいたよ


もー

我慢してはいけない

私は我慢し過ぎ我慢強すぎ

ダメだダメだダメだ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月21日 11時55分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[心のつぶやき・ぶつぶつ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

ようこそ!マイガー… New! ★spoon★さん

《巨人》立岡,支配下… New! inkyo7さん

2024年5月20日18時29… New! 藻緯羅さん

かんぴょう‣… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

jun さん@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! 息子さん我が家の近く迄来たのですね 都庁…
歩世亜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! お早うございます。 事実舌いる東京生活…
chiroaka@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます ご家族のグループライ…
チビX2@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます😃 都会は違うねー😆 …

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.