1978710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月25日
XML
カテゴリ:わはは な家族
おはようございます♪



月曜日だよ~皆さん!

しかも7月終わりの週の月曜日だよ~皆さん!(笑)

早いですね~



金曜日はパパんち行って

あっづくて大変だっけべと

パパがケーキ買ってきてくれて

晩ご飯の前にケーキ食べて

ご飯食べたらパパんち方面歩きました

うすらかさら歩いたのではなく

歩いて買い物して少しでもエネルギー消費

涼しい町を久しぶりの夜歩きは爽快で

昔ここってあれがあったっけねとか

思い出話



んでも

買ってきて貰ってなんだげど

やっぱり

世の旦那方は自分ちのかーちゃんのケーキの好みだどが

かーちゃんの好ぎなものぐらい覚えででよね

って思うよ

パパは100%イチゴのショートケーキ

私は年々変わるのよ

チョコレートは胃に重たくて

近年フルーツが乗ってるのがいい

ケーキよりムースだとかゼリーみたいな

家族の誕生日ではたいていそれよ

だからお子さまが好むようなかわいい入れ物に入ってるの


なのに~

買ってきてくれたのはチョコレートケーキで

普段俺のケーキ100%しか見てないんだな



重たくて半分でいいわと思う

最近チョコレートさえ遠いので

甘すぎて半分食べてもらいました(^_^;

年なのよ(苦笑

ごめんな~


後で家に帰る道中

私の好きなものって何だ?のクイズ出して

正解するまで答えさせるが

さっぱりわかってない~(泣)


もし私が死ぬ前に食べたいものって言われたらちゃんと買える?って(笑)

私のことわかってる?って

ちゃんと覚えてもらい

なぜだかそんな必死になったのよ私

具合悪い病床で持ってこられたら~って思うとね

パパも「俺はきっとカツ丼とかとんかつだから」って言うわけで(爆)

じゃあ尚更私の好みぐらい覚えででって(爆)


多分忘れっけどね





土曜日はまた産直行って、スイカ職人行って

パパのいびきの外来行って

家に着いてお昼

何もないので息子と次女に連絡してご飯行きました




金曜日始まったポケモンgo

息子が会社の先輩と試しに始めて

隣県からの道中捕まえてきた(笑)


やっぱり大都市の隣県はポケモンもいっぱい

こっちは初めさっぱりいなくて

でも徐々に見つけ、近くの公園がジムとか(笑)

昔ゲームでやってたのがリアルで

面白そうな




さてスーパー行ってと思っていたらパパが

日曜日会社の用事があるので土曜日帰って行く息子に

スイカ持って行くんだったら送っていくぞと言うので(カットして持って行くのだが)

息子は、じゃ棚も持って行きたいと

次女に「兄ちゃんち行くか?」と聞いて

行くとなって出掛けました


渋滞ハマって

ポケモン捕まえて(笑)

レアポケモンが車に来たとか

私の隣にいるとか言うので払ったら逃げたとか

モンスターボール20個も投げたとか(爆)


コンビニで捕まえ損なったとか

いろいろ捕まえつつ

残念ながら息子んち方面ポケモンいなくて



息子も「ゆっくりしてっていいよ」と言うので

息子んちに多少ゆっくり

私は、息子が忙しくてやれてないところの掃除して

ないもんない?と聞いて



先日私と次女が居ないときに息子んちに来たパパが

息子んちのトイレ掃除していったとか

そいつぁすげえや

だってパパはパパんちのトイレ掃除したことない

汚れてても「俺は気にならないからいいんだ」

なのでね


息子に言ったら

普段やらないことを~

そいつぁすげえことでしたな

ってやっぱりね


同じくワンルームでも息子んち

窓が大きくて風通しよくて日当たり良好

緑もあるし

フローリングで過ごしやすい


洗濯もするというので

手伝ってたら息子

「俺柔軟剤と洗剤一緒に入れてた。柔軟剤入れるところがあったなんて知らなかった。ずっと垂れ流してたんか」と

仕上がって洗濯物の匂いが全然違うと笑う息子(爆)

柔軟剤入れて柔軟剤の匂いで仕上がったの初めてだとさ

何事も勉強



そんなこんなで晩ご飯

息子んち方面で食べに行って

大きな道路や街ではポケモンウジャウジャだと

相変わらず息子もポケモン捕まえて(笑)

繁華街や道路でスマホ手にした人々が

ポケモン捕まえまくってる(笑)


何でも外国では

肥満の人が外に出てポケモン探しに歩いて痩せたというポケモンダイエット

引きこもりの人やオタクがポケモン探しに外出るという知らず知らずの社会復帰のリハビリ

もちろんよそ見して、どこかから落ちてとか、侵入者になったりのダメな人もいるんだけど

ポケモン欲しければ外出るしかないのでね

悪いことだけじゃないということも一理あると思うよ


面白そうなと言ったら息子に

やるならちゃんと

ニセアプリあるからちゃんとしたとこじゃないとダメ!(*`Д´*)って(爆)

ポケモントレーナーなりたかったら兄ちゃんに相談しないといけないの

ヾ(≧∇≦)

危なっかしいおばちゃんなのでね(^_^;


まあでもスマホ手に、こいつは~って人が増えて

今後そんな人見つけたら

「ポケモントレーナー」とおばちゃんは呼んであげたい


「ポケモントレーナーだが?」

「んだ」

という会話をね~妄想

(^^)\(゚゚)



息子がスーパー行くと言うので

私らも車で一緒に行って翌朝のパン買って

息子とバイバイ

息子んちスーパーから徒歩3分



結局土曜日は帰宅したらとっぷり夜で

とっくに長女が仕事から帰ってご飯作ってて

お風呂入って寝るだけでした(^_^;




日曜日こそ買い物行かなくてはで

早よから準備

9時前からスタンドで給油して、スーパー行って

午前中買い物で

お昼ご飯作って

rblog-20160724173012-00.jpg

食べたらゆっくり


パパが早めにパパんち帰って行くので

せかせかしないで終わり

rblog-20160724173012-01.jpg

初物の枝豆茹でて

rblog-20160724192052-00.jpg

晩ご飯は焼きそば、枝豆




先週もたくさんの方に訪問いただきありがとうございました<(_ _)>

今週もよろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月25日 06時00分56秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

《巨人》戸郷,完投で… New! inkyo7さん

今日はお休みですか… New! エムエイルさん

高齢化をなんとかし… New! こちづさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

2024年6月15日の… New! 藻緯羅さん

コメント新着

jun さん@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! 白身の軍艦巻きとジェラートが とっても美…
川岸51@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! おはようございます 人気店だもんね 1時間…
歩世亜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! お早うございます。 1時間待ちとは可成り…
ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.