1962544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月21日
XML
カテゴリ:女子だけごはん
おはようございます♪

昨日花火大会に行って帰宅は日付が変わっていて

帰宅してシャワーして即寝

近年パパが単身赴任になってからは

花火大会のあとはパパんちに泊まっていたんですが

シャワーして寝るだけにしろパパんちに行く荷物面倒だし

翌日が移動の為短くなってしまうので帰って来る



朝はジリジリの太陽の日差しにあぶり起こされた

夜更かしに太陽はしみる

疲れが止まらない(笑)


今日は山盛りの洗濯物と格闘し

今日の買い物行ってきます


昨夜は1万2千発もの素晴らしい花火を見て来ました!

帰りに渋滞にはまって

まあ月山道ほどじゃないけど

あちら、行きで12kmにも渡る渋滞だったとラジオで聴いてて

以前から花火大会の渋滞は起こるので

私らあっちじゃないのでね


花火大会の件はまた後日



今日は日曜日~~

午後には息子が、夜にはパパがアパートに戻って行きまた一週間始まる

あっという間だった週末



先週の女子だけご飯


息子がお盆休み終わって戻って行き、女子ご飯になりました


月曜日
rblog-20160816085058-00.jpg

オムハヤシライス

サラダ



火曜日
rblog-20160818170713-00.jpg

塩鮭(脂が乗ってて塩分少なめでおいしかった!)

カニ玉

つるむらさきのお浸し

味噌汁(ナス、おくら、ネギ)

なめこの味噌汁の予定でなめこ買うの忘れてたんだな

私はまとめ買いタイプなんで

よっぽどでない限り買い足しに行かない


水曜日
rblog-20160818170713-01.jpg

豚肉のオニオンバター醤油ソース

きゅうりとトマトのマリネ

野菜卵スープ

きゅうりとトマトのマリネに玉ねぎ、塩、黒コショウ、オリーブ油入れて酢を入れ忘れ^_^;



木曜日
rblog-20160818192954-00.jpg

ドライカレー

蒸しナスと蒸し鶏サラダ

きのことわかめのスープ


次女と二人ご飯

お姉ちゃんは彼氏とおデートです



金曜日

パパんちに行って来るので作り置き

牛丼

ナスと蒸し鶏のサラダ

ひじき煮物


サラダは昨日作ったものなんだけど

蒸したナスと鶏肉を割いて、しょうがと味ぽんとごま油とネギのタレをかけて

二日目の方がタレがしみこんでおいしかった

今週は冷凍室の在庫も使って在庫一掃

豚肉買ったけど食べたくなくて冷凍したのとか

半端な挽き肉

半端なきのことか


お昼ご飯は

暑い日は冷たいそうめんがいいんだけど

竹輪とか笹かまぼこや薩摩揚げをご飯で食べるのが気に入ってて

イカの塩辛とか明太子とかふりかけというご飯のお供

茹でた野菜とかあれば

メンバーは揃ったので

絶対ご飯!


パパが買って半分置いてった少しの牛肉にこんにゃくと玉ねぎ増量牛丼とかも^_^;


この夏

炊いたご飯が残ったら一人用の清らかなタッパーで冷蔵庫にあると安心

朝からご飯炊かないし

少し多めにまとめて炊いて2日ぐらいで食べ切っちゃうんだけど


冷蔵庫のおかずとか見ながら

チンして

インスタントでもいいから味噌汁があれば更に安心する~~

ご飯のお供が多ければ塩分気にしてあったかいお茶ですが(^0^;)



そう

先日の健康診断の結果が来ましてね( ̄。 ̄;)


・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月21日 09時32分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[女子だけごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

カレー炒めを?‣… New! セミ・コンフィさん

【マイナスをプラス… New! ハートリンクスさん

鳥藤 とりそばスタ… New! 家族で眼鏡さん

コメント新着

歩世亜@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! お早うございます。 お祭りは矢張りで店…
チビX2@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! おはようございます😃 昔は出店が主流でし…
川岸51@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! おはようございます ほとんどがキッチンカ…
masatosdj@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! こんばんは。 息子さんとライン とても良…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.