1962314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月18日
XML
おはようございます♪


今朝はすーっごくさーんむーい~

車凍ってっし

なのに

rblog-20161118082305-00.jpg

何だと思います?

拡大(注意!!)

rblog-20161118082305-01.jpg

カメムシのお友だちのような(;´Д`)


この寒空に外に出した






先日の町内で行われた高齢者の会

介護予防の会

介護されずに済むように、健康寿命を伸ばそう

という意味合いがあります



毎回

包括支援センターの方がいろいろお話して

時には脳と体を鍛える運動もやったり

アトラクション(出し物)とか見て

お昼は芋煮とおにぎりの会食で


私たちは会場準備と

受付や案内

一緒にお話を聞いて運動やって


今年のアトラクションは

山形舞妓さんがいらっしゃって

素敵な踊りを披露して

高齢者の皆さんキラキラとした眼差しで大喜びよ

最後記念撮影して

私たちも記念撮影に入りました!

役得だよね~


その後

おにぎり配って

芋煮を盛りつけて

運ぶ人も大変だけど

盛りつけている方は腰がね(;´Д`)

たっぷり盛りつけて

だいたい鍋が空いて

それでもお代わりするぐらいは残ってて

先に食べ終わったスタッフがお代わりを聞きにいく

私は去年も一昨年も

食べている途中でお代わり聞きに行っったっきりで

自分のおにぎりも芋煮もハンパして

他の先輩方から捜されて

「しー子さーん、食べてからでいいよ」

「冷めちゃうよ!」

という具合だったので

今回はバクバク食べていたんですが

皆さん早い!

私ただ食欲旺盛な元気な人みたいになってしまって(爆)

お片付けの方をやりました


しかし

今年度は退職された若い方が町内の役員になったおかげで

すべての仕事が早い!

掃除機も力仕事も

これまで若造(私とか)の仕事でしたが

本物の若者(60歳オーバー)が

テキパキテキパキ

お嬢さんいいよやっておくよ

的な待遇で

アラフィフなお嬢さんは嬉しかったです!

楽しかった~!





一昨日

気になっていた冬アイス

rblog-20161118082305-02.jpg

rblog-20161118082305-03.jpg

暖かい部屋でこたつに入って

ホットコーヒー飲みながら

次女と

次女のはお高いハーゲンダッツの和なアイス

こしあんときなこのやつ

もちろんEdyでね(;´Д`)

へらが

すごい格差よね

一般アイスは木のへら

ハーゲンダッツ様はハーゲンダッツ様用のへらがあるんだわ

わざわざ別々にしなくても

という気持ち・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月18日 08時23分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[老後についての学習] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

[水道水栽培]  5.… New! 藻緯羅さん

オリンピックテロの… New! 歩世亜さん

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

名古屋風鉄板ナポリ… New! ∂ネコの手∂さん

神戸の花時計とフラ… New! dekotan1さん

コメント新着

reo sora@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! 息子さん、お友達と東京の散策を楽しんで…
Photo USM@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! >今月分ためてしまってたお金の用事や、 …
和活喜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.