1969324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月25日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪


今週も始まっておりますが

いつも訪問いただきありがとうございます_(._.)_

コメントと応援もいつも励みになっております❗️

感謝です(*´∀人)

ありがとうございます





三連休ご飯と買い物です




22日(土)

会議に出掛ける前にバタバタと

○買い物
rblog-20181223172541-00.jpg
肉など買い

冷蔵庫にしまって出掛け



私は公民館で会議後

お昼から忘年会が行われるホテルへお仲間とバスで移動~🚍

↑こんなんお初よ

オラだぢの公民館前に不似合いな観光バスが迎えに来て

なにごどだ⁉️

って感じ^^;

オラだぢの町内、凱旋パレードしたいよね~~(爆)って


ホテルでは飲み放題付きの中華料理

多分高くないコースだったけど

※お仲間に、豚肉の味噌漬け焼きが出てきたときに「ここでナイフとフォーク使わないと、もう使う場面ないと思う」って言われたw←本当に(笑)

でも

会費支払った甲斐はあった🎵




そのころ娘達とパパは

例年わたしらの忘年会が行われていた蕎麦屋さんに(爆)


娘達はお初でしたが

美味しい蕎麦屋さんです。


忘年会ここでいいって話もあったけど

たまには場所を変えてね



夜はクリスマス

rblog-20181223172541-01.jpg





23日(祝)


○買い物

rblog-20181223172541-03.jpg

たくさんあるジュースは息子に持たせる二本&年末こっちで飲むであろう分


我が家方面は

これから年末にかけて

おせちなどで売場が圧されて

こういうの売られなくなると予想してて

買っておく



rblog-20181223172541-02.jpg
クリスマスの後のご飯はやっぱり

豆腐ともやしよね~~✨✨✨✨


ご馳走に慣れてないので(笑)

フツーが落ち着くわ




○昼ご飯

残りもの一掃ご飯

カレーライス

フライドチキン&ポテト

サラダ

煮物

グラタンなど

※写真なし※

と言うのもビジュアルはOKだったけど


タッパータッパータッパー

レンジでチン♪レンジでチン♪レンジでチン♪ひたすら~~🏇~~

で忙しかったの(爆)


先日の
rblog-20181223174117-00.jpg
ハヤシライスですが

このようにライス系で

こういうかたちでご飯が盛られているときは

rblog-20181223174118-01.jpg
このタッパーに

ご飯入れて保存してたのを

チン♪してポン(’-’*)♪ってお皿に入れただけなんですぅ^^;

型は取ってないのよぉ😅

でもなーんか良いでしょ?



○晩ご飯

rblog-20181223214348-00.jpg
牛肉とゴボウのしぐれ煮

出汁豆腐

もやしのナムル


からの~
rblog-20181223214348-01.jpg

ひつまぶし風


ご飯にネギ、しぐれ煮、海苔、ごま、わさび

食欲がある人はガッシガシ

ない人もそれなりに(* ̄ー ̄)

食っちゃえます


小間切れとは言え牛肉は高いので

年一回出るか出ないかぐらいのメニューですけど

みんな好きなの




24日(振休)

○昼ご飯

rblog-20181225070206-00.jpg
うどん

昨日の牛肉しぐれ煮と、白菜、ネギ、溶き卵を入れました




○晩ご飯

仙台へ

息子を送りがてら

ペイジェント見て

ご飯食べて来ました

rblog-20181225070206-01.jpg
平禄寿司



そんなに年末やらない大掃除

ちょっと掃除を日曜日からちょこちょこ



今日は実家行ってきます👋😃




今週もよろしくお願いいたします❗️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月25日 07時02分10秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今年は新茶がいっぱ… New! ヴェルデ0205さん

思いの外 忙しく動い… New! masatosdjさん

躊躇して手遅れにな… New! 歩世亜さん

インパチエンスとベ… New! dekotan1さん

名古屋港水族館,マイ… New! inkyo7さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんばんは、 静岡は洗濯物が良く乾く天気…
reo sora@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! ネズミ捕りのレーダーを感知する機械って…
エンスト新@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんばんは チキンハンバーグ、飲食店でも…
Photo USM@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木1〕を…
やすじ2004@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは!! 穏やかな天気で過ごしやす…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.