1962390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月21日
XML
カテゴリ:パンすきー!!
おはようございます♪

晴れ☀️
今日も元気に洗濯だなこりゃ(o^-')b !
朝方寒いと思ったら12度程でした

昨日はよぉーく晴れて
道路はどこも混んでた😅
どこから来たんだい⁉️ってとこでした



最近朝


もそもそ食べてる食パン






切って焼いたり






サンドして見たりと



いろいろやってはいるんですけど
所詮
もっくらもっくらした食パンの食感なのよね


暑い時期はちょっとげんなり○| ̄|_



と言うことで

久しぶりのレシピ出して



きた







そもそもパン作りは一個も習ってないので
前にやってたあの感じと言う←自己流✨


生地やってもらって



八分割して休ませて
※八等分とは言ってませーん

実はこんな板も麺棒もある



コッペパンにしようと思うの

だけど
天板が一枚しかないから
ズボラーは一回で焼きたいの



急遽
牛乳パック切って
オーブンシート巻いて
ホッチキスで止めて

良かった‼️
牛乳パック空いてるのこれしかないのよ
他は資源回収なの



型らしいもの作って見たり




このまま室温で発酵



何せもう

本当はもっと暑くね?

暑いのよ



倍に膨らんだら
牛乳塗って←これだけのために卵は使わない


で、焼いちゃう

バラバラな大きさは故意だが
焼き色がね😅



家の安いオーブンレンジは
特別な機能も何もないけど
天板が正方形だってことだけはわかった👍


焼き色がつかないところもあるので
天板動かしてみたり



とじ目が剥がれてイルカたちのよう

みんなわろてるやん😁
左から二番目‼️
歯を見せるんじゃない



課題だけ残るけど😅


出待ちのイルカ?オットセイ?

奥の細っちょといびつ君が
おいらたちこれからどうなるんだろうと言うとるし

右側二個は
❤️ニッコニコニー(^-^)と
楽しそうにしてる後姿で笑える


おいしそうに焼けたねイヒヒ(* ̄ー ̄)
冷ましておく




ラップしておくね

一個消えた



行方





※金田一耕助の映画の
キャスト字幕風

🎵タンタンタンタンタンタンターンタターン

金田一耕助走れ‼️




焼き色がついてるとこパリッと
中もっちり気味で
美味しゅうございます(* ̄ー ̄)



その間に連続二回目生地をお願いして




気まぐれで今度は六分割
※六等分とは言ってませーん

計ってないからね~~


型に合わせたんじゃないんだけど
バラバラな型がちょうどよい🎵

このまままた倍になるまで放置



牛乳塗って焼いて



みごとに大小バラバラな

さっきより重い

奥の右端は
肥満で恥ずかしいって言うとるし

手前の右端は
腫れちゃったんだよね~ワタシも型が欲しかったって言うとる


わかった




オーブンの癖がわかったから
天板動かしパンも転がして

色がついたんだけど


食パン生地でやっちゃったので
次回はもうちょい砂糖増やしてみよう



ほんとに
一回焼く毎に
いいにおいがして
パン一個消えちゃうんだよね~(* ̄∇ ̄)ノ


朝ごはんにも

食ったよね~(* ̄∇ ̄)ノ



本日久方ぶりの
地元社協等の会議行ってきます😆🎵



行ってら~~🎵
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月21日 06時22分09秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日は透析で疲れて… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

代々木公園の薔薇園… New! jun さんさん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.