1962090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月08日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪

曇り空から晴れて来ました(’-’*)♪ルン

結局~~~
昨日は買い物行かず
冷蔵庫の在庫確認して

パン焼きつつ
掃除して
ちょっとのんびりして





パパが帰ってきた💦

芋煮会も中止になってますし
奉仕活動も時短⁉️



世の中は進んでいると言うのに
わたくしのブログと来たら
相変わらず
録画放送(^∀^;)


先週末のご飯です


10月31日(土)



これ食うて買い物じゃ🎵






先日の通りです



食べた~~~





晩ご飯

五人で(爆)





すき焼きうどん🎵

土鍋ですき焼きうどんにすると
お高い肉がそんなに要らない(’-’*)♪ルン
節約~~~《*≧∀≦》



土鍋はどうしたってね

これはおNew




私が来る日も来る日も
土鍋土鍋言うてるからと


パパが出先で100均に寄った時に

買ってきたと言う現品限り


(=`ェ´=)ムカー

私の楽しみを奪いやがったな~~~(゚Д゚#)

土鍋あっちいけだヾ(・∀・。)って言うた

のに

息子が来たときに
急に必要になり

あれ出して‼️って鬼嫁全開w


早速目止め

片栗粉と水を入れて火にかけて
そのまま冷やす


なんせ
すき焼きうどんなので
ご飯炊いてないの


無事ご飯までに使えるようになりました

以前買った土鍋は
200円+税でしたが
上のは在庫品で300円+税

これが売れてて
この上の値段のが
まだあったらしい

値上がりか❗️





11月1日(日)



サンドイッチ

もりもり食べて
町内会の防災訓練に参加して来たよ














昨日の通りです



おやつ

久しぶりのドーナツ
マンモスウレピーv( ̄Д ̄)v

奥のクリーム入ってるのはパパと半分に分けた



と言うことで

夜はちょっとでいいよねと
満場一致で



晩ご飯

冷凍のコロッケ揚げて
おひたし
菊の甘酢
とん汁
鶏とゴボウの炊き込みご飯

これはパパの



私は

夜だけ薬飲まなきゃいけないので
気持ち程度の炊き込みご飯と
とん汁が( ゚Д゚)ウマー

お腹もそう空かないし
いっぱい食べるのは明日ねと

これでおわりにしました



さて

昨日の

イオンの愛称で

山形のイオンの各店舗にはそれぞれ愛称があり


酒田南店ーーーーーーナンジャ(南ジャスコ)

三川店ーーーーーーーサンジャ
※みかわなのに、さんと読んじゃうところが無理矢理w


東根店ーーーーーーーネジャス
※ひがしね ジャスコ



と、ここまでは
ジャスコ時代の名前を引きずって居ますが


天童店ーーーーーーーイモテン

ここはイオンになってからなのでしょうね



今日はまた朝から
高齢者の体操の会のお手伝いに行ってきます👋😃


新米うまいか~😆 ( ゚Д゚)ウマー
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月08日 08時01分24秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

ようこそ!マイガー… New! ★spoon★さん

《巨人》立岡,支配下… New! inkyo7さん

2024年5月20日18時29… New! 藻緯羅さん

かんぴょう‣… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

jun さん@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! 息子さん我が家の近く迄来たのですね 都庁…
歩世亜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! お早うございます。 事実舌いる東京生活…
chiroaka@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます ご家族のグループライ…
チビX2@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます😃 都会は違うねー😆 …

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.