1960370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月07日
XML
カテゴリ:ご飯
ごきげんよう♪



超絶~~~晴れ☀️☀️☀️

一見
上着無しで行けるんじゃね⁉️な
すんごくいい天気でありますが

意外と寒くて(;゜゜)ヒュゥー
ダウンジャケット必須な山形です( ・`д・´)


次女にサポートしてもらいつつ
朝活で買い物してきました🎵





先週のご飯です



3月1日(月)

ポークソテー&茹で野菜
いよかん
味噌汁
ご飯のとも


味噌汁は油あげ、豆腐、ネギです







2日(火)

塩鯖
白菜のおかかあえ
大根そぼろ煮
豆腐入り玉子スープ





3日(水)

冷たいそば
白菜おひたし





この日は雛まつりで

いろいろ





いろいろ

食べたしね


でも冷たいそばの薬味に

昨日残ったダイコンおろし
海苔
ネギ
長いも
わさび

用意して

最初にダイコンおろしとネギと海苔とめんつゆで
ダイコンおろし入れたつゆすんごく( ゚Д゚)ウマー

次は
長いも、つゆ、ネギ、海苔とわさびで
( ゚Д゚)ウマー


最後はどうすっかなと
納豆とめかぶ出してきて
ネギ足して平らげました

うますぎる😢
ダイコンおろしバカにしてた
ごめん(´。・д人)゙






4日(木)

各自インスタントラーメン

わたくしのは冷蔵庫の残りを駆使して
醤油ラーメンベースで
火曜日のスープに餃子のタレ、玉子、野菜足してかたくり粉でとろみつけて
スーラータンメン風にしました

○我が家って使いきれないから辣油持ってないの

○冷凍餃子にはタレがついてるけど
我が家ってタレつけないから永遠にのこるの

※餃子のタレは春雨サラダにもいいんですけど今回は寒かったので

豆腐も入ってるのでボリューミー🍴🈵😍






5日(金)

鶏肉の甘酒生姜醤油焼き
大根ときゅうり、トマトのレモンドレッシングサラダ
茹でキャベツ&小松菜
切り干し大根煮物
いよかん




鶏肉はこのときに

調味料に浸けて冷凍してたのを解凍して焼いただけですが
なんたってアータ🎵
甘酒効果でやわらかいったらジューシーだったら☆○(゜ο゜)oっバシッ


お手頃価格だけど
焼くと固くなっちゃう鶏むね肉も
ほんとに美味しく食べられます(゜∇^d)!!





さて

パパが単身赴任だった時に
わたくしが掃除がてら単身赴任先に押し掛けた際には

よくお邪魔していたお店が
今朝の山形新聞に載ってました


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
また食べに行きたいなぁ😃





猫は液体って言うにゃん
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月07日 11時16分56秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日は元に戻って、… New! ハローユートピアさん

毎日変わんにゃい~… New! 猫のおばはんさん

今日は少し寒い天気に New! masatosdjさん

今夜は、エチゴの未… New! かずまる@さん

いいお天気で New! あみ3008さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:新店舗開拓 「La patisserie KANAZAWA 」(05/17) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
かずまる@@ Re:新店舗開拓 「La patisserie KANAZAWA 」(05/17) New! し~~~~~~~~~~~~~~~~~子…
じぇりねこ@ Re:新店舗開拓 「La patisserie KANAZAWA 」(05/17) New! こんばんは(^^)/ わぁ~サイトも飛んで読…
reo sora@ Re:新店舗開拓 「La patisserie KANAZAWA 」(05/17) New! 連休中、我が家周辺は平日と変わらない少…
ヴェルデ0205@ Re:新店舗開拓 「La patisserie KANAZAWA 」(05/17) New! こんばんは、 これはめちゃくちゃ美味しそ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.