1962342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月23日
XML
カテゴリ:雑記
おはようございます♪


曇り空☁️
我が家は絶賛
お日様が眩しい時間です☀️




全国ニュースにもなりましたが


山形は




連日の二桁は
地方にとっては多めです


感染者人数の割に死者が多めなのも気になります

山形では今
四つのクラスターが起きていて

夜のお店
高齢者施設
スポーツ関係
病院


私が通っていた病院ではありませんが
医療関係者って本当にコロナ感染リスクが高いのでしょうね😢
その病院では診察も中止になっています


私が通院している間は
そこまでコロナ感染者が多くなかったので
無事検査から手術から治療まで受けることが出来ましたが

感染者増えすぎると
診察も治療も手術も中止や延期になると言います

わたくしもしばらくは
フラフラ出掛けないように
引きこもりに戻るだけです🔙






先日の山形新聞に














と言うの
イノシシっておっかないよね((( ;゚Д゚)))


最近のイノシシって
どこにでも出没するし😅
※⚠️私ら夫婦じゃないよ(ヾノ・∀・`)




イノシシの生態系とかに詳しい
息子の同僚の方がいて教わったものがあるようで



以前息子とイノシシの話になったとき

なぜか息子が
にっくきイノシシ(=`ェ´=)みたいな流れで
息巻いてたわ


詳しく思い出せないんだけど😅
とにかくダメなんだって
※ざっくり過ぎかしら😅






そう


先週の土曜日は

いきなりの緊急地震速報にびっくりして
気持ち悪いくらいでした


オエーて気分になった時に
揺れまして

ウワーって思いながら揺れとにらめっこ⁉️しながら
NHKでの情報収拾


どうやらまた太平洋側が結構揺れて
津波警報出てるし😢
夜だし、心配していると



その時❗️





不謹慎ですが
息子が陽気でワロタ(笑)


息子ん家、多分大丈夫
6階だし






前回は







ガスが使えなくなってと言うので
わたくし
仙台より遠方の遥々山形から
ググったのですよ(*σ´ェ`)σ


でもどうやら仙台のガスは大丈夫だったみたいで

息子のマンションにあるガスの安全装置がガスの供給をストップしたらしく

翌日管理会社に連絡して
ありますよそこにって話で

兄ちゃん、アハハ(;゚∇゚)でした





そして今回は揺れたけど被害もなく




そう言えば前回




んだっけね。:+((*´艸`))+:。
ワロタ






みにゃさんも 気を付けてだにゃ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月23日 08時31分08秒
コメント(13) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

代々木公園の薔薇園… New! jun さんさん

何か見てるの~と庭… New! 猫のおばはんさん

19時40分頃、家に戻… New! たかのえいさくさん

晴れたので 散歩 … New! masatosdjさん

腰が重くて New! かずまる@さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.