1978712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月20日
XML
おはようございます♪

お日様眩しい☀️
ピッカリコに負けそうw


今日は病院です

昨夜
予約票に書かれた説明見ていて
エコー検査があるので
今朝は絶食と

●| ̄|_ガックシ

知らんかった


昨日見てなかったら食ってた
オジャンにならなくて良かった



でもo(><;)(;><)oジタバタ
半日腹ペコ維持どころか
胃が自分の胃を侵食して
腹ペコマシマシになっていくよ
Σ(゚∀゚)
ちゃんと生きてる自信ないわ(TДT)





先週のご飯です



4月12日(月)

麻婆豆腐
サラダ



朝の元気のいい時間に

煮物と


煮物ついでに茹でた大根とか

茹でたじゃが芋と、玉ねぎ、ピーマンを
バター炒めにして甘味噌で味付けして
ゴマ振って


なんにもなかったお昼に早速食べた

とうとう鯖味噌缶詰開けちゃってるってことは
本当に末期なの

鯖味噌にネギ混ぜて
ああ美味しい😋🍴💕





13日(火)

肉巻きおにぎり
おひたし
茹でた大根にゆず味噌
豆腐、わかめ、えのき、ネギの味噌汁


思い立って
肉巻きおにぎり作りました

ご飯にガリとゴマ混ぜてます
普通に豚肉巻き付けたのと
中にチーズ入れたり


フライパンで焼いて
焼き肉のタレにみりん、醤油ちょっとまぜたタレを絡めて

次女の協力なしではできませぬ




14日(水)

シチュー
フランス食パン
サラダ

この日献立変更でシチューにしたので
次女がシチュー作ってくれて
私は急いでフランス食パン焼きました


シチューのルーは
業スーのハチ食品で作ってるもの
こくがあって美味しい

※昨日のヒルナンデスで業務田スー子さんもサーモンクリームパスタに使ってたやつだよーん




15日(木)


ホッケ
じゃが芋甘味噌バター炒め
玉子焼き
おひたし
めかぶ納豆
キャベツ人参玉ねぎの味噌汁
オレンジ

この週から
新しく買った会津の味噌なのですが
それまで使ってた味噌よりちょっとだけ塩分ありそうなので
味噌控えめを心がけて美味しく❤️




16日(金)


チキンカツ&生野菜
ゴマ入りウスターソース
もやしと豆苗の梅おかか和え
大根、人参、えのき味噌汁

この日も予定変更でチキンカツ
次女の協力なしではめんどくさ~~~
なので
衣は次女が丁寧にやってくれてます




昨日の心療内科
特に困ったことや悩みはないので
何話せばいいのか⁉️でしたが

最近パパにムカッと来たときとか
些細なことでバトった時など
以前と比べて穏やかに怒れるんですよね~

結構我慢してしまうので
たまった分の爆発なんですけど
私自身も爆発するぞってわかるので
時々予告するんです😁フフ

ちょっと緊張するような用事あっても
あんまり前もって考えないでおこうとか
それでもその場で急にドキドキパニックなりそうになるときもあるんですけど
でも~なんか大丈夫みたいです

って言いましたところ
先生爆笑してました


10年ほど前はわたくしちょっと鬱病で悲観的だったのを先生がよくご存じだったため

数年前に久しぶりに通院するようになってから
わたくしの本性がわかってなかったときは

椅子にもたれて向こう向いて笑い噛み殺してた先生も
今は思いっきり笑ってくれます(o^-')b !

ヨシッ❗️心療内科は任務終了


オフレコですが( ゚д゚)(゚д゚ )
怒りに関しては
それでもいきなり爆発しちゃうと
※この前の煎餅事件

パパがびっくりして
口に入れてたもの飲み込めなくなるぐらいただただ笑ってるし


肉巻き~~~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月20日 07時15分08秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

《巨人》戸郷,完投で… New! inkyo7さん

今日はお休みですか… New! エムエイルさん

高齢化をなんとかし… New! こちづさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

2024年6月15日の… New! 藻緯羅さん

コメント新着

jun さん@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! 白身の軍艦巻きとジェラートが とっても美…
川岸51@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! おはようございます 人気店だもんね 1時間…
歩世亜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! お早うございます。 1時間待ちとは可成り…
ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.