1978345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月23日
XML
おはようございます♪

晴れ☀️

今週はあっという間に金曜日ですね



昨日はバタバタして
載せ忘れたのですが


県内ほぼ葉桜でした~~~😢

今年はお花見しそびれたぁ( ̄□ ̄;)!!
車からのお花見でも良かったのに
雨で散ってた


昨日の感染者はようやく一桁でしたが

本県でお亡くなりになった方は
高齢者が多いそうです

県内でコロナ感染者が亡くなったとき
個人的な年齢性別等全く情報が出ませんが

どの年代が急変したり重症化しやすいのかだけでも知りたいと思っていたので
こう言う情報が欲しかった





先週末のご飯です


4月17日(土)




モリモリは相変わらず
サンドイッチにしました






ご飯にめかぶ、長いもとチューブの青じそ
マグロとホタテのお刺身で丼にしました





おやつ








晩ご飯の準備


私は忘れんぼなので
材料を一旦全部出してしまうタイプです




晩ご飯

油あげ餃子&納豆いれたもの
茄子おひたし
大根とわかめの甘酢和え
もやし人参玉ねぎの味噌汁

以前から
油あげを生地代わりにしたピザや餃子が気になっていたんだけど
YouTubeで見た餃子がなんか面白そうと思ってて
ついにやりました

普通の餃子と違うところは
餃子の皮のちまちました詰め方じゃなく
油あげを袋状にしたところにどーんといれるので楽~🎶

残った油あげには納豆、チューブの青じそ、ネギ、めんつゆ混ぜたの入れて
これも意外と美味しい(’-’*)♪






18日(日)




ライ麦くるみパン

昨日のうちに焼いていた







トマトチキンカレー
サラダ

トマト缶使って、じゃが芋、人参、生姜、にんにくも入れて
あっという間に食べきってしまうほどの
珍しい消費の速さ💦




久しぶりの福神漬~🎶




おやつ

パパがいつの間にやらかごに入れてた
値引きじゃなきゃ買わないのか
※だんごの値段86円-30円




晩ご飯

引っ張りうどん
※シーチキン、海苔、ネギ、キムチバージョン
厚揚げ
清見オレンジ
☆これは私と次女ご飯

なんか軽く麺でいいとなって
各自でラーメンにしたり引っ張りうどんにしたり

仕事だった長女はトマトチキンカレーでした



いよいよ10年物の洗濯機がうるさい
回転する度にガーコンガーコン言うのよ😥

まあ3~4年前から取説にない
恐怖のエラー番号出るんでね
※電気系統&基盤がドウタラで
お買い上げ店かメーカーに相談してくださいの、洗濯機オワタ/(^o^)\のお知らせ

いよいよ電気屋さんに行って来ようかと
開店と同時にインしてきます👋😃



あら~よしこのお友だち洗濯機も
こっちに来るのかしら
夏はピタッとくっついて涼んだものよ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月23日 08時46分07秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

孤独のグルメ 紅生… New! MoMo太郎009さん

スター・ウォーズ … New! jun さんさん

タワーとスチール棚… New! 猫のおばはんさん

半分(?)になった… New! ヴェルデ0205さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
masatosdj@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 加茂水族館 良かったでしょ…
reo sora@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! 水族館を推したのは、どなたでしょう?^…
Photo USM@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木14〕を…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.