1978606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月26日
XML
おはようございます♪


いつも訪問いただきましてありがとうございます

コメントと応援🚩😃🚩感謝しております

今週も始まりました🎵

4月も最終週ですね
早っ❗️



今朝寒くて起きましたが
雨?
外でパラパラ音がするので見たら
雪⛄️でした

んじゃ寒いわ((+_+))




最近

パパが在宅勤務だったり
平日お休みのあるサービス業の長女の休日とパパの在宅日が被ったりで

自宅警備員の私と次女は
平日お昼に何食べようか
サッパリ浮かばず

パパが用事で出かけて車がないと買い物行けず
買ってきてばかりじゃお金👛もかかるし
💸😢👛


その割りに
期待度200%になる晩ご飯に比重がかかって'`,、('∀`) '`,、
寝る前なのに食い過ぎてると思うんですよね😅




そこでっ❗️

by織田裕二



日によって昼ご飯と晩ご飯を
逆転方式にして

晩ご飯は2部制にすることに


相変わらずのトンチキ発想満載のわたくしの
先週のご飯です


4月19日(月)

鱈粕漬
ほうれん草の胡麻あえ
油あげ餃子のこり


この日のお昼は

前日のカレーを死守していたので

次女と二人ぶんの焼きカレーにして
ガッツリだったので
晩ご飯あれでいい(  ̄- ̄)





20日(火)

エリンギ豚肉巻き&茄子焼き
小松菜海苔和え
オレンジ
水餃子スープ


ちょっとだけ接近して撮りますね

立派なエリンギのカットされたのが売ってたので
豚こま巻き付けて焼き
エリンギ足りないのは茄子もにも巻き付けて
茄子も焼いたりして(^-^ゞ

玉ねぎにんにく醤油みりんなどのタレ味と塩コショウ味と
二種類です

見ため以上ににんにくガツン‼️で
翌日なんの用事もない家族向きです🎵

この日は病院で飲まず食わずで半日費やした日だったのですが
昼ご飯食べてHPが回復し

次女に
肉巻きして~~~と頼んだので
無事ご飯食べられました😌




21日(水)

豚肉醤油鍋~餅入り


火にかける前は

こうです

材料は
豆腐、もやし、大根、人参、えのき、豚肉、ネギ、生姜と
ほぼほぼ野菜と豆腐❗️


なんたってこの日は
パパも長女もいたのでね😅

ガストのテイクアウト
ロコモコ丼


こんな感じですね




おやつに

先日のお得な焼き菓子セット


解体してみました~~~😁

こんなに入って540円


この日はケーキ類を開けて
平等に4等分


一番美味しかったのが
レモンケーキかなぁ🈵
次がマドレーヌ🈴

タルトっぽいのは
タルトがタルトじゃない
やわらかいので減点⤵️

こんだけ食べたらねぇ(  ̄- ̄)の
野菜と豆腐主役の鍋になりますよな




22日(木)

次女が作った海鮮チヂミ
ご飯
※私のみ
ラーメン
※家族


と言うのも
この日も結果を聞くため病院へ
相当疲れたのでした




23日(金)


次女と私は
クリームスパゲッティー
お休みだった長女はご飯と


またもや二部制で

私たちはお昼にこれを食べて
パパは夜これでした

ちょっといい発想でしょ?と
自画自讃😏



今週もよろしくお願いいたします🎵

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月26日 07時34分34秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

[水道水栽培]  6月… New! 藻緯羅さん

中出農園 水なす漬け New! 家族で眼鏡さん

ブルーモーメント:… New! セミ・コンフィさん

【感謝瞑想で寛容な… New! ハートリンクスさん

コメント新着

歩世亜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! お早うございます。 1時間待ちとは可成り…
ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
masatosdj@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 加茂水族館 良かったでしょ…
reo sora@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! 水族館を推したのは、どなたでしょう?^…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.