1978669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月08日
XML
おはようございます♪


曇り空☁️だからと油断して見上げた空は
ま、眩しい~~☀️
裸眼が辛いわ(爆)


日が昇るのが早いからか
5時には目が覚めチャウ
我慢してても5時半には起きて動いチャウ
※ダブルでチャウの意味はありません🈚️

いつもよりテンション低めのような(-ω- ?)ですが
相変わらずスマホのストレージ問題でちょっとだけ顔が曇ってるだけで

心はカンカン照り☀️☀️




先週のご飯です

5月31日(月)

夏野菜ポークカレー
オレンジ
サラダ

ただ最終兵器のカレーにしたかっただけなのに
ジャガイモがないのよねぇ(  ̄- ̄)

と言うことで
香味野菜炒めて肉も炒めて
しっかり煮込んで
レンチンしたピーマン、茄子を最後に投入しただけなんです

3日3食カレーでもいいと大ホラ吹きのカレー好きなパパですが
夏野菜カレーには難色を示した

食べたら
弁当にも持っていきたい❗️と

困ったホラ吹き~(゚Д゚)ノ⌒・ペシ





6月1日(火)

銀たら煮付
ほうれん草と野菜のナムル
冷ややっこ
すまし汁

以前食べて美味しかった銀たらをまた買ってきて煮付けに

5切れ入りだったので
1切れはパパのお弁当にいれることで話はついた(* ̄ー ̄)



2日(水)

ポークピカタ
スパサラ
ほうれん草おひたし
豆腐と絹さやの味噌汁

実家からもらった絹さや
豊作なのか野菜もらうとしたらこれです

さっと塩ゆでして冷凍してたんだけど
何だかんだ毎日食べてる



3日(木)

コロッケ
ナムル
冷ややっこ
なめこおろし
キャベツえのき絹さやの味噌汁

以前お昼のお弁当と一緒の買い物で買ってた冷凍コロッケを揚げました

これって8個で198円だったんだけど
業スーのは10個なんだよねぇ~~(  ̄- ̄)




4日(金)

具がゴロゴロシチュー
フランス食パン


この日パパは仕事終わって夜に息子を迎えに行く日で
家で飯食うと言うので
多めにシチュー作るんだったけど

何せジャガイモが高いので
死守してたジャガイモが小さいの一個しかないずらよ😅

冷凍室漁って
ベーコン、ブロッコリー、コーン、しめじとか投入して
いつもより多めに作ったのに

やはりパパと息子が合流したら
飯食って来るよな(;゚∇゚)アハハ

最近のお気に入りシチューは
業スーのシチュールーで
これだけは常備して起きたいなぁ(  ̄- ̄)


(  ̄- ̄)なのは
今日はまた車が無いのよねぇ

出掛けないからいいんだけどね

思い立って買い物行きたくなったら
どぉーしよ



オイラ、肩車と風ぐるまの免許は持ってるよ🎵
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月08日 08時50分41秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年6月15日の… New! 藻緯羅さん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

中出農園 水なす漬け New! 家族で眼鏡さん

ブルーモーメント:… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

jun さん@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! 白身の軍艦巻きとジェラートが とっても美…
川岸51@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! おはようございます 人気店だもんね 1時間…
歩世亜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! お早うございます。 1時間待ちとは可成り…
ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.