1978824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月22日
XML
おはようございます♪︎


晴れております☀

ベランダで洗濯物干す背中に
お日様がジリジリと
あぁジリジリジリジリ
灼熱地獄でした

ひとまず朝の家事やら掃除やらが終わって
気分がスッキリしたところで
ブログ更新です


相変わらず5時には起きてしまい
静かに動き出して
誰もいない1階の床をワイパーモップで掃除するのが好きなんですが

今朝は私の部屋で
タンスの中身の入れ替えなどしていたら
パパが起きてきた

早起きしたぞとo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

静寂は破られた(゚◇゚)ガーン




昨日のブログとダブっちゃう部分多しですが
先週のご飯です




6月14日(月)

この日はお医者の日でした

冷蔵庫に作り置きが何も無いので

大根と人参をブラックベリー酢漬けにしたり
蒸した人参
大根と人参ときゅうりのピクルス
ピーマン肉詰め→袋煮からの生き別れ
人参しりしり
きゅうりのゆかりふりかけ和え

作って



また実家から来たスナックエンドウと絹さやを

塩ゆでして

もっともっと大量にあった絹さやは
サッと塩ゆでして水で冷やして色止めして
ジッブ袋に入れて冷凍しました


今年ほんとに大豊作のようで
もういいやってぐらい絹さや食べてますが
これで終わりっていうので
おひたしはずーーーっと絹さやにするわ!


袋煮も作って

ただね
戻しすぎたキクラゲの消費したかったんです



この日の晩ご飯は

冷やし中華WWWW

ここにもほら
スナックエンドウw





15日(火)

この日は



これの日で


前日に作っておいたもの並べて

冷奴山形のだし
人参しりしり
トマト
河内晩柑
袋煮

袋煮にはひき肉、しょうが、キクラゲ、玉ねぎ、絹さや、人参などを捏ねて入れてて
爪楊枝代わりにスパゲティで留めたんですけど
久しぶりすぎてスパゲティ長すぎてw

でも出汁を吸って
具材の旨みも出て
トントンってとこねd('∀'*)の
美味しい袋煮になりました





16日(水)

夜は麺率タカシ

野菜たっぷりのラーメンに
餃子焼いて
さすがにこれは食いすぎだろ

ラーメンはこれね




餃子もこれ







17日(木)

涼しい日で

在庫一掃の天ぷら
茄子、竹輪、絹さや、冷凍してた鶏肉とかぼちゃ

酢の物


でね


この日パパが仕事で
一般peopleのお家へ行ったそうで
その方がすんごい咳してたらしく

また

別宅へ

おやつ付き





18日(金)

豚しゃぶ乗っけ冷やし中華
オレンジ


豚こま切れを使ってしまいたかったので
豚しゃぶに

私は豚肉を酒、しょうが入れたお湯で茹でて
冷やすんじゃなくて
玉ねぎスライスを水に晒して水分切ったの入れたボウルに豚肉を入れて

醤油、塩コショウ、ごま油で和えて

うちに
豚しゃぶが冷えて来るんですねd('∀'*)

フツーの醤油ダレの冷やし中華なんだけど
豚しゃぶに少し味をつけてるので
味が薄まることなく

豚肉ちょびっとなのに野菜マシマシでも
美味しい冷やし中華になりましたヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ




昨日は実家行って

猫弟が

グヘェ

に見えますが
寝てたのよ

姉さん眠いにゃと


あぁ(m´・ω・`)m ゴメンネェ




ほんとにもうっ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月22日 08時24分10秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

我が家の家庭菜園で… New! エムエイルさん

今日は買い出しです♪ New! maria-さん

先日のユリ咲きまし… New! ★spoon★さん

高齢化をなんとかし… New! こちづさん

コメント新着

和活喜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New!  時には ゆっくり 休まれていますか?…
エンスト新@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! こんにちは 1時間待ち、相当人気が高いお…
jun さん@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! 白身の軍艦巻きとジェラートが とっても美…
川岸51@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! おはようございます 人気店だもんね 1時間…
歩世亜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! お早うございます。 1時間待ちとは可成り…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.