1969497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月01日
XML
カテゴリ:週末のご飯
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪


曇り空☁
雨の予報ですけど〰ほんとかいな(´・ω・`)?




今日から5月(’-’*)♪


やっぱりGWって実感するのは5月よのぉ(  ̄- ̄)
※特に何の用事もないがw



おととい雪が積もったときに思ったのは

そう言えば十年ぐらい前まで
山越えするので絶対にGW過ぎるまでは
冬のタイヤで居なければ、と言う
我が家の掟があった

実際GWには
たとえば栗駒山とか、男鹿半島等にキャンプに出掛けて
まだまだ寒いと懲り懲り
やっぱりキャンプに行くのは夏にしようと思ったもの

でもここ7~8年ぐらい?
4月末で雪は積もらないし
山越えしなければ
もう夏のタイヤでいいと替えてますよ


掟復活でいいんだべが(;つД`)





先週のご飯です


4月25日(月 揚げたくないメンドクサなので


これは何でそー?





次はこうなります








揚げないメンチカツです


さてこの日は

念願のタケノコステーキ

ブロ友さんのJunさんが男料理で作ってらっしゃったのを見て
真似っこです

初めて作るのでYouTubeで勉強し



タケノコの表面に包丁で隠し包丁入れて
バターを溶かしたフライパンでタケノコをこんがり焼き
焼肉のたれをジューッと絡めて

仕上げにブラックペッパー(^^)d
やっぱりブラックペッパーはいいアクセントになります

人生で最高のすっごく美味しいタケノコの食べ方ですぅ😃

タケノコが手に入ったら是非是非お試しあれ~(*≧∇≦)ノ






)26日(火) タケノコ&うるいで




この日はタケノコと豚肉、パプリカ等の炒め物を作りました

実家からもらったうるいをゆでて



まずは甘味噌ごま和え

うるいってゆでたのをシンプルにマヨネーズと醤油で食べても美味しいんですけど
甘味噌ごま和え~✌この食べ方一番食べやすくて一番好きです




27日(水) 鱈とジャガイモで









鱈とジャガイモ、新玉ねぎ、コーン、うるいで青みをプラスして
味噌マヨネーズ焼き




28日(木) えっ👀⁉

この日は息子が仕事終わったら仙台で合流して
ご飯食べてくる予定で

「ちょっと遅くなりそう」と言う兄ちゃん
夕方からちょっと寒くなり
晩ごはん食べられるのも20時ぐらいになりそうなので

次女と二人でめんどくさくなって
パパだけいってもらう事にしたんですよね


本当
そんなことになるとは思わず
お昼は私たち



カツカレー食べて

長女にはこれを



用意して出掛けるつもりで


出掛けるのが面倒なのに何もないので
作る来もないのよ
と言うことで

私は
コロナ陽性者への物資だった



これを


予想外に「味噌味」なのね(  ̄- ̄)




すっごくひさしぶりにカップヌードル食べました

ひさしぶり過ぎてちょっとウダウダして
麺が伸びてた(´Д`|||)

※3分でいいのに5分過ぎてたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



次女はインスタントラーメン作って食べたのでした


まあそんな日もある

いいぢゃないか
ポンコツで(*^ー゚)b グッジョブ!!




🎶おてて~ナイナイ~(*≧∇≦)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月01日 08時28分24秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

あのアイツが・・・ New! かずまる@さん

春の羽村散歩(その10… New! MoMo太郎009さん

ハムスターのケオち… New! jun さんさん

我が家のキンシバイ… New! エムエイルさん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんばんは、 静岡は洗濯物が良く乾く天気…
reo sora@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! ネズミ捕りのレーダーを感知する機械って…
エンスト新@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんばんは チキンハンバーグ、飲食店でも…
Photo USM@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木1〕を…
やすじ2004@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは!! 穏やかな天気で過ごしやす…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.