1962171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月05日
XML
カテゴリ:ネットでゲット
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



昨日出掛けてる間に、15cmほど雪が積もりましたが

起きたら(´д`|||) 薄い (((*≧艸≦)ププッ




先日、我が家で使用していたスタンド型掃除機(推定三千円)が動かなくなりました😓

我が家の蛸足するしかないコンセントが問題かと
他の部屋で別のコンセントに入れてスイッチも入れてみるも
......
2004年製のものとは〰💦

かれこれ昔、パパの会社から貰った物なのですが
当事誕生祝いと言う物品での贈り物でした

その前に使っていた掃除機(一万五千円ほど)が急に音だけうるさく吸わなくなり
「買い換え時ばかりなのにブツクサ」とブログで愚痴ったんです❗

パパが「高かったのにもったいない❗俺の目では、こいつもゴミ吸うんだ」
と却下するんでした(;つД`)


買い換えられない雰囲気で、上記の掃除機を出して使っていたんだけど
ちょっと頼りない、隅っこ苦手、オフするとゴミが落ちてくる等
でも無いよりましと頑張ってきたんですけどね



で、うるさい掃除機はパパが相変わらず使うんですが
何しろうるさくて吸引力が弱っちいので時間がかかるんです

この音、推定500M先の曲がり角から
「ギュイーーン、ガガガガ、ピーピー、ガーガー」
と聞こえて
「うち?」とわかる(´д`|||)


なので、貰った掃除機使えないとなってすぐポチりました😃




アマゾンプライム



お試し無料期間とっくに過ぎちゃってた❗
なので今の私、プライム会員よ(* ̄ー ̄)
使い倒してやるぅ



届きました~✴



愛車の掃除に役立つ
車用掃除機

マイカー用?
ノンノン((‘д’o≡o’д’))





家でもマルチに使用できる



コードレス掃除機  ←ここ、テストに出るよ🎵



こういうの





知らないメーカー
HAHIHU

¥7999







Amazonでポチって翌日到着~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

これも考えまして、コンパクトで軽い方が昭和な我が家のメゾネット
1階~2階の移動も楽だし
分解すればパパも気づかないもんなんですよ(*^ー゚)b グッジョブ!!


充電式なので、昭和の建物あるある「コンセントが各部屋一個か二個」と言う条件下でも😆👍❤なのよ


とは言え、ホースとかうろ覚えで取り付けしたため
掃除する様子がゾウサンみたいだったため

やんわりと次女に「ここ、こうだから」と

あああ~次女はサクッと何でもやってくれます(祈る)👼



中身よ



おもちゃみたいだろ






ちゃんと使えているぜぃ






ライトもつくんですよ(*^ー゚)b グッジョブ!!









おもちゃみたいだけど、これが便利なので車にもOKだね

ちゃんと充電しておかないとダメですんで
ズボラさん&忘れんぼさんは頑張ってます🎵








それから、今季お気に入りになったばかりの










ドラストクーポンで安くなるよりも
Amazonの方が安かった❗

しかもシーズンオフで値引きされてた価格より安かったよ(  ̄- ̄)
なので、二種類を二個ずつ購入

この冬底冷えするのが悩み(だった)と言う息子にも
オヌヌメしようと思い、プライムでも配達までちょい待ったが
とても喜ばれた😃




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月05日 07時23分28秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年5月21日の… New! 藻緯羅さん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

ようこそ!マイガー… New! ★spoon★さん

《巨人》立岡,支配下… New! inkyo7さん

かんぴょう‣… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

和活喜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
jun さん@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! 息子さん我が家の近く迄来たのですね 都庁…
歩世亜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! お早うございます。 事実舌いる東京生活…
chiroaka@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます ご家族のグループライ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.