019486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kanaria6687

kanaria6687

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

2525pyonta@ Re:カルチャー文蔵のレストラン(04/05) こんにちは。お久しぶりですね。 光通…
背番号のないエース0829@ 手拭い 今回ブログタイトルです。 もしよろしか…
2525pyonta@ Re:カルチャー文蔵のレストラン のみで、石をたたくと(05/03) おはようございます。お久しぶりですね。 …
2525pyonta@ Re:カルチャー文蔵のレストラン  未来に向けて(12/29) こんばんは~♪ 今年もあと2日だけにな…

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私が定期的に断食をするわけは、体のお掃除です。

部屋の掃除、あるいは車なら 車検と言うことですね。

部屋を長い間 使いっぱなしにしていると

気をつけていても ほこりや細かいごみがだんだんすみに溜まって来ますよね。

ほおって置くと カビが生えたり虫がわいたりして、困った事を起こします。

それを避けるために、たまに風をいれ、掃除をするじゃないですか。

車も、年中走らせていたら、熱を持ち、油もねとねとしてトラブルの元になります。

だから、定期的に点検をし、悪いところを探して調整することにより

長持ちもし、安心して使うことが出来ます。

体も同じです。自然の一部ですから。

問題が起こったときは、自然界の仕組みをながめるといい。必ず教えてくれる。

日が昇り、必ず日は沈み、明るくは、やがて暗くなり 

水は下に流れ、やがて必ず上に上昇する。

寝てばっかりは駄目だし、おきてばっかりも駄目。

だから、食べてばっかりは駄目で、食べないばっかりも駄目。


暑いときにクーラーの部屋で暮らし

寒いときはぬくぬくと暖かい部屋ばかりで 温度差が無いと

体がなまくらになって、根性無しになります。

熱い、寒いの幅を鍛えることにより 体も適応されていきます。


食べる、食べないのスパイラルを大きくすることにより 、

体に負荷を与え 耐えることで 強い体が出来ると言う訳。

体が弱いと、心も弱りますから、4日間辛いけれども、得る物は大きいと言えます。

このように、すべてのことが相反する作用で、良いも悪いも変化が起きる。


それを、体系的に説明したのが、食養家、櫻沢如一 の「宇宙の秩序」です。

         ー自然・人間・精神・社会を貫く法則ー

+とーの法則、あるいは陰陽の法則と、桜沢は表現しました。

中にある、無双(2つと無い)原理の十二定理 なんておもしろいです。

これを読んで、私は、人生上のすべての疑問が解決しました。

価格は、1030円で(10年前は)発行してます。

紹介しますので、興味のある方は、どうぞ。

明日から捕食に入ります。

又、美味しいものが食べられます。楽しみです。なんか希望がわきそう。

では、すきっぱらを抱えて、頑張って お仕事行ってまいります。

               2010/7/30 kanaria
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月31日 06時42分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.