2209656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.04.06
XML
2年前も通知が来ていたのに、見ないフリをしていた健康診断・・・。


去年も、学院がある江南の保健所で健康診断をしてくれると言われ、予約したのに、
「予約されてない」という電話での対応をされたため、ついに、受けずじまいだった。


今年は、韓国の教育庁に出す検査(エイズと麻薬)もあって、ソウルの指定病院に行った。

それを前後して、めまい、じんましん、胃痛などで、体調が良くなかったこともあって、

やっぱり、近くの病院で検診しなおしてもらおうと思ったのだった。


それに、いつも行っている、一番近くの内科が健康診断の指定病院だったことも大きいかも。


きのうの夜から、断食をして、病院に。歩いて5分とかからない。

病院まず、サムエみたいな病院着に着替えてから、問診。

健康診断専門の先生が一対一で聞いてくれ、書いてくれる。血圧も計った。

「胃カメラはしたくない」って言ったのに、説得されて、結局、することに。


病院身長・体重、ウエスト計測、視力、聴力。
ここまでが1セットで、看護士さんがしてくれた。


病院尿検査と血液採取。(また別の先生)


病院移動して、子宮検診。

第二診察室の先生が、入ってきたのにはびっくり!

外来はほとんどが第一診察室だったので、第二診察室って何しているんだろう?!・・ってずっと思っていたから。


病院また奥に移動して、胸のレントゲンと乳がんのレントゲン。

レントゲン技師のお姉さんが撮影してくれた。


病院またまた、別の部屋に移動して、横になって、ついに!胃カメラ。。。

料金を加算して、「睡眠」にしてもらったので、注射をされて「睡眠入りま~す」と言われてからは、記憶がまったくない。眠い..

何分くらい、寝ていたのか、わからないけど、起こされたときには、すっかり終了していた。スマイル


胃カメラって、父親の時代はバリウムを飲んで検査していたらしいけど、寝ている間にできるなんて、看護士さんにとっても楽だろうね。

だって、前のおじさんは睡眠にしなかったのか、吐きそうな声が聞こえてきたからさ。。。お互いに大変そうだ。


そのまま昼寝をしていたかったけど、ちょっとふらつきながら着替えて、第一診察室にいる院長先生の部屋に行ったら、ついさっき、胃カメラで撮った写真があって、

「胃炎がありますよ。薬を出しますね。」と言われた。


胃は痛くないから(←ちょっとウソ)、胃カメラしたくないってダダこねたのに、胃炎だなんて。スマイル雫


血圧も高いし、(←上がったり下がったりして、微妙らしいんだけど、上がったときはちょっとやばい数値らしい。)


残りの結果は1週間後。

一番の心配は、じんましんの原因が肝臓じゃないと良いんだけど。。。ってこと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.06 11:17:18
コメント(4) | コメントを書く
[趣味バレエ&ダイエットと健康診断] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.