2184716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.12.05
XML
雪が降るって聞いてたけど、午後にちょっとパラパラと降るだけだと思っていた。

でも、地下鉄から出たら、猛吹雪~!!雪

イテウォンでランチの約束をしたので、今日もダイエットはお休みです。


吹雪の中、あったかいロシアのボルシチ!あるいは、スイスのチーズフォンデュ!

と思って、お店に向かったんだけど、遭難した 探せず・・・。


来た道を戻ったら、クレープのお店(おやつのクレープだけじゃなくて、お料理のクレープ)を見つけた。

でも、入ろうとドアを押したら、閉まってた。「CLOSED」の看板がこっちをにらんでた。下向き矢印



結局、スペイン料理の「ミ・カサ」に入った。

太陽の国の料理は吹雪に似合わないけど、とにかく早く、中に入りたかったし。

「ミ・カサ」は「三笠」じゃなくて(スマイル)、「私の家」だろうね。
ドイツ語も「カーサ」だったけ?


コートの全身、手袋、かばんに積もった雪を払って、席に座り、

「ランチセットある?」ってアルバイトの男の子に聞いたら、単品メニューを紹介されたので、

「パエリアのランチセットはないの?」って聞いても、
「パエリアはここ(のページ)にあります」って答えるだけだった。

※韓国語では「パエヤ」

「パエリアのランチセット2人分」っていうのを違うページで見つけた。

あるじゃん!もう!ムカッ

「はじめてのお使い」ならぬ、「はじめてのバイト」っていう感じだったよ。スマイル

セットのメニューは、パエリア、コロッケ、サラダ。食事

20121205_132122.jpg
生ハム?のサラダ

20121205_132911.jpg
クロケッタ(コロッケ)

20121205_134623.jpg
サフランのパエリア

パエリア、スペインで食べられなかったんだよね~。おいしかったです。どきどきハート

ガスパチョも飲みたかったな~。(メニューにあったのかもわからず・・・)


ランチセットにコーヒーがついてなかったのもあって、この後、タルトのお店に行ったんだけど、雪はずっ~と降りやまず。。。



<タルトのお店は、次回に続く>


おなかがいっぱいで、まぶたも重たくて眠い。眠い..

一応、PCに向かったけど、翻訳の仕事をする気にならず、今日はブログだけアップしてもう、寝ま~す。眠い..



前に行ったイテウォンのお店。

ギリシア サントリーニ

フランス ル・センテッス

ブルガリア ゼレン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.18 13:22:21
コメント(4) | コメントを書く
[どっかに行った話(海外/韓国も!)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.