2274924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.01.09
XML
1月9日(金)

この日は午後から病院に行くことにして、午前は日比谷へ。
20150109_122458_resized.jpg
帝国ホテルでざ~ます。帝国ホテルならカレーかなと思ったけど、きのう食べたから、ハンバーグとポトフ
1937412598_234.jpg

1937412598_224.jpg
ワイファイが通じたので、母そっちのけ。スマイル
1937412598_5.jpg
すぐ後ろの席に香水の強いケバイ女の人が座っていた。ワイファイに夢中で後から母に言われて、香水のどぎつい匂いに気がついた。
席を替えてほしかったんだけど、ちと遅すぎた。。。

帝国ホテルを出て、右に折れて山手線のガードレール下。
20150109_122943_resized.jpg
外、あったかい!てか暑いぞ!晴れ

銀座8丁目で左に折れて、博品館(おもちゃ屋)へ。
20150109_130738_resized.jpg
妹からじゃがりこパニックっていう、おもちゃを買うように命令された頼まれたから。
???? (1).jpg
じゃがりこが飛び出すおもちゃ。支払いはもちろん私。さいふ

Uターンするように中央通りに入ると、すぐにスワロフスキーが見えた。
20150109_131136_resized.jpg

4丁目まで歩いて、
1937647552_220.jpg
左にUターンする形ですずらん通りへ。
1937416408_31.jpg
この左角のワッフル屋さん、並んでました。
1937416408_226.jpg
今回の最大の目的地、マリアージュ・フレール。一階で紅茶の匂いを嗅がせてもらって、「パリ銀座」と「アールグレードール」「マルコポーロ」を注文。
1人1ポット注文って、きついんですけど!!タンブラーでも持参すれば良かった!
1937416408_58.jpg
それでも、ケーキははずせない。
1937456027_187.jpg

1937456027_86.jpg

1937456027_212.jpg

20150109_134916_resized.jpg
長男だけジュース。

いろいろ飲んでみてもやっぱり「マルコポーロ」が良いと言う次女。
お兄さんと話しをしながら、「この人(次女)、マルコポーロが好きすぎるので、ここに就職すれば?」って言ってるんですよ。」と話したら「ぜひ!紅茶、飲み放題ですよ!」と言ってくれた。

サンプルの入れてある大缶(5キロくらいありそう!)でほしいと言う次女をなだめて、1キロだけ購入。
500グラムづつで2袋。多めに詰めてくれた。2万5千円(くらい)。それでも韓国の半額以下くらい。
20150114_203933_resized.jpg
たぶん1年分。

この後、病院へお見舞いに行った。病院





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.17 01:01:23
コメント(2) | コメントを書く
[どっかに行った話(日本)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X