2209535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.09.15
XML
秋のせいなのか年のせいなのか、運動したい気分です。

今、体重はBMI20で、BMIを19にするにはあと2キロやせないといけない。

BMIが19になると、次女と同じくらいか次女より小さいかくらい。そう、中学生の体格なんだよね。

まあ、体重より何より、筋肉が落ちているので、おなかぽっこりと肩こりを解消したいのが一番かな。



そんで、職場の昼休みの時間帯にある、バレエ教室に申し込んでみたんだけど、受講生が足りず、一回だけやってぽしゃった。

バレエっていっても、踊る以前のもの。「成人バレエ」とか「バレエストレッチング」って検索してみたら、出ると思う。


最初で最後の一回でやったのは、第一ポーズからのプリエとグランプリエ。

それから、第二ポーズからのプリエとグランプリエ。

足をバーにあげて前屈。このとき、つま先は外。この体勢が一番きつかった。

バレエ用語。やっぱきれいだな~。美しい。きらきら




家のテレビの前に座って、前かがみになって「体はやわらかくないと!ほら、背中押して!」って言ったら、
運動は得意でも、体の硬い次女が「どうして?」って聞くので、
「えっとねえ・・・転倒防止でしょ・・・あと肩こり解消・・・」くらいしか答えられなかったんだけど、
かたいより、やわらかいほうが姿勢も良いし、健康的に見えるよね。スマイル


実は、ヨガでも、卓球でも、テニスでも、良いんだけど、毎日来いとかいうところも多いし、時間も合わないし、別のところでも良いから、週末だけのところを探したいんだけど・・・。
スポーツコーチはとにかくドタキャン野郎のイメージしかなくて・・・。

「ジムの個人コーチとのトラブルで返金したい」とかネットで見かけると、「やっぱりな!」っていう言葉しか出てこない・・・。雫



体重の話に戻るけど、もし、バレエをやるなら、BMI18を目指さなくちゃやばい気もするけど、そんな必要性は感じてなくて、19でも20でもさほど不便はないかなって思う。服の形とかサイズとか。

ただ、これ以上、胸の成長は望めないため、せめておなかの方をへこましたい秋なのです。。。葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.27 10:28:19
コメント(2) | コメントを書く
[趣味バレエ&ダイエットと健康診断] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.