2209599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.03
XML
提出しないといけない原稿の締め切りがあり、PCの前に長くいた。パソコン
先週は翻訳もした。
原稿を書くのも、翻訳するのも、すっごく頭を使う。

今、ブレーク中の将棋名人・ひふみん()が歯を入れない理由は脳の働きのためと言っていたけど、
私は甘いものがすっごく食べたくなる。
ポリポリできる甘い系が最高。
先日、​仙大豆​っていうチョコをもらった。グッド
節分に豆まきする豆=炒り大豆にチョコがコーティングされている。

アーモンドチョコでも良いんだけど、こういうのを食べながら考えると最高。
食べたからと言って、調子が良いとは限らないんだけど、でも、歯がなかったらポリポリできないんじゃん・・・。

私は炭水化物を食べたら一気に眠けが襲ってくるんだけど、将棋を指すときによくあんなにがっつり食べられるよね。ごはん
ま、お前(凡人の私)と一緒にするな!ってことなんでしょうけど。

そんな凡人の私、PCの前に長くいたせいか、右腕をあげると肩に激痛が。
一言でいうと50肩。そう老化です。
でも、この一言で済ましたくない~!号泣

ってことで、水泳を習おうかと思ってプールに行ってみた。荒波
でも、これから寒くなるのに、毎日(週5)朝6時から冷たい水に入りたくないし、
夜8時とか9時からもおっさんが多そうでいや。
主婦クラスも週に3回も通えないし・・・って悩んでるところ。
それにもっと寒くなったら、プールまで外を歩いて行くってだけで、ユーツになりそうだよ。雪

でも、考えてばっかりでは老化に歯止めがかからないので、
文化センターのバレエは3ヶ月単位の週一だから、続けることにして、
今月からまた別のデパートに申請して通い始めたよ。

ホームプラスの文化センターはやっぱりちょっと気に入らない。
議政府店とマンウ店のホームプラスも「YSMイファ・バレエ」の系列の先生だからかも。
※YSMイファバレエは5番じゃなくて、3番の足のポジションを取る。

新世界デパートはめちゃくちゃ基礎からで「歩いてみましょう!」とか言われたし(ぐるぐる歩く意味がわからない・・・)
Eマートでは50分間、マット運動=筋肉運動だった。

ロッテデパートの文化センターは、前のウチの近くの店舗の先生も好きだったし、
清涼里店はちょっとレベルが高くて、作品の一部を踊った(たしか『白鳥の湖』のコール・ド・バレエの部分)し、
今月からはじめた蘆原店の先生も気に入ったよ。グッド
先生、バレエの服装じゃなくて、ヨガみたいな格好だったので、第一印象は心配だった。
それにマットでのストレッチの時間がちょっと短くてびっくりしたけど、
その代わり、バーの時間が長くて、フロアもやったから大満足。
初めての人はついていけてなかったけど、それでも、バレエをやってみた!って気になるから良いと思う。


文化センターは週一なので、水泳じゃなければ、ホットヨガも考え中。
長女にはフライングヨガを薦められたけど、別に飛ばなくてもいいし。。スマイルと、イマイチ気が進まないんだけど、ゴムを使うのはいいかも。

老化にはできるだけあらがって生きていかないとね。わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.27 11:04:24
コメント(4) | コメントを書く
[趣味バレエ&ダイエットと健康診断] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.