2201151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.28
XML
BMI22を目指したのが2012年。もう6年も前。
そしてBMI20​を目指したのが2014年。4年前。

その後、BMI20は達成するにはしたけど、ちょっと油断するとBMI21に戻っちゃうので、さすがにやばい!と再度がんばるって感じの境界線をウロウロ。

今、またBMI20までへらしたけど、BMI19までがんばろうと思ってるところ。
なぜかと言うと・・・夢ができたから


ところで・・・韓国のクリーニングって修繕もしてくれる。
裾上げとか、ちょとしたお直しも。
で、ウエストゴムが縫い付けてあるスカートのゴムが緩んだので、持って行ったら、一週間後になってできないと返された。

作業が面倒くさいのは認める。でも、返されたのは初めてだ。

だいたい個人のクリーニング屋のおやじって「こんなの普通、捨てる」とか、「なんでこんなにしたの?」「なんで早く持ってこないの(汚すぎる)」とか、うるせーんだよ!!ムカッ
可能な限りでいいから、きれいにすれば良いんだよ!
買ったばっかりの状態になるなんて誰も思ってないんだから。

コートなんかは長女と共有していたりしたから、知らないところに汚れがついてたり、
辛いもの食べて知らないうちに赤いしみができてたりするんだよ!

なので、ずっ~とマート内にあるクリーニング店(工場行き)にしていたんだけど、
ここに引っ越してきてからはアパート内の個人クリーニングに持っていってみたら、またもや不快な目に・・・。

他のクリーニング店に持っていこうと思ったけど、他のクリーニング店を今だ知らず、
仕方ないので、きのう、鐘路のダイソーでゴムを買ってきた。1500ウォン。百円じゃない。


家に帰ってきて、スカートのゴムの縫い目を全部ほどいて、ゴムを入れて、ミシンがないので、細かく手縫いした。
TVみながらでも、1時間もかからなかったよ!

ちょうど良い丈のスカートを探す手間が面倒くさいから、なるべく長く着たいし、捨てたくない。
あ、よく見るとスカートのすそにクリーニングの紙がついたままだった。ぽっ
モナリザは玄関の鏡の横の台に飾ってあるのが映り込んでるんだけど、なんだか視線が怖い~。おとめ座

あずき色?ワイン色?バーガンディ色?のニットはユニクロで29900ウォン。
日本ならもっと安いんだろうけど。

とにかく、今、BMI20だけど、こうして写真に撮ってみると、やっぱりイマイチ。ぶた

私を実際に知っている人は「痩せる必要ないでしょう?」って言ってはくれるんだけど、うまく隠しているから。
それに実際に私を知っている人には言えないがあるからね。ウィンク

ただ、健康診断の問診で「2年以内に5キロ痩せましたか?」っていう項目があって、チェックするとなると、またなんか言われそう。

問診の「運動を週に5回以上する」にバツをつけると、注意の診断が下され、
「死にたいと思ったことがある」に、つい出来心?でマルをつけたら、うつ病と診断が下された私。

週5回、大人(社会人)が運動するのって普通、できないよね?
死にたいと思ったことがない人なんていないのでは?
いくつになったって5キロ以上痩せたいっていうダイエットの神様が降りてくることだってあるよね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.06 11:13:28
コメント(4) | コメントを書く
[趣味バレエ&ダイエットと健康診断] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.