2209660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.01.08
XML
「筋肉は裏切らない」・・・初めて聞いた時は笑ったけど、名言です!
さっき、「あさいち」で武田真治、見たよ~。ウィンク

この番組、NHKながら、世界には配信されていない。
でも、この先生とこの名言はネットで見たことがあったし、
武田真治は年末の紅白にも出てたから、筋肉、ブームなんだろう。


私もバレエ教室で腹筋をよくやらされる。
足上げの腹筋。下矢印参考サイト




90度にあげた両足を床ぎりぎりまで下げるのもやります。
ポイントは肩を下げること。
そうするとね、お腹だけじゃなくて、二重あごも解消されるようで、めちゃくちゃがんばれる。

あと、こういう寝た状態から起きろっていのもあって、院長のレッスンでもあったんだけど、
この状態からだと、私、まったく!起き上がれない。

足首を押させてもらうわけでもなく、可能なの?って思うくらい、まったく起き上がれないっす。

足あげも当面の目標。
フロアで(何もつかまらず)できたらすごいよね!
バレエは上半身はそのままで足だけ動かすというのがポイント。
同じ人間ですか?サーカス?と思う。


これもすごいと思うけど。 
上半身が倒れたらやっぱりバレエじゃない。
相撲だ。



レッスン中のプリエへのツッコミ
院長「相撲じゃないんだから!」
気をつけます!
下矢印参考サイト

これはこれでかっこいいけどね!OK 


上のY字バランス(横の足上げ)は、足を手で持って良いのなら、私もできる。
一方で、私がまったく出来ないのが前への足上げ。
この体勢は、つかまってもまったくダメ。
足は上がらない。せいぜい膝くらい。
椅子に乗せてもいいのなら90度までは上がる。

これも「腹筋」らしいよ。
いかに自分には腹筋がないのかを実感する。
現にお腹、ぶよぶよ。号泣

細いバレエの筋肉のつき方が私の理想。


身長も年齢も顔も、生まれ変わらない限り、どうしようもないけど、「筋肉は裏切らない」らしいからね!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.08 11:10:10
コメント(2) | コメントを書く
[趣味バレエ&ダイエットと健康診断] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.