2209716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.10.23
XML
PTに通って、自分の背中の筋肉が動かないことがわかった。
肩は普通に動くから気が付かなかったよ。

おまけに腰も悪くて、仰向けになって筋トレをするとベンチ台から起き上がれなくなるくらい腰の痛みは悪化する。

下矢印こんな重いダンベルじゃないけどさ、
こういう姿勢で筋トレした後ってベンチ台から起き上がれなくなっちゃうんだ。




じゃあ、どうやって起きるかというと、ベンチ台の下にころげ落ちるんです。
起き上がれないけど、立ち上がることはできるから。大笑い


PTに「普段なにもしていない時は痛くないの?」と聞かれ、
「何もしてない時は大丈夫。でも、出産してから腰を曲げて顔が洗えない」と言ったら、
「なんで運動してこなかったの?」と聞かれた。

マッチョの運動の基準が理解できずに答えられなかった。

子供産んで、ほぼワンオペで子育てと家事して、仕事もして、いつ運動できる余裕があるんでしょう??

ウォーキングしたりはしましたよ。
文化センターでバレエも習ってまあまあ柔軟性もあるし。
アパートのランニングマシンで10キロ走ったこともありました。

たぶん私、年の割には体、動かせる方じゃないかな。
運動神経もそんなに悪くないし。

でも、マッチョのいう運動には入らないのかもしれないと思って黙ってしまった。

ううん・・・悔しい!!

筋肉がえらいと思うなよ!!



背中の筋トレが一番できないんだけど、
それでもやると、ランニングマシーンで走るとき、息がしやすくなるんだよね。
肺が広がるのかな。




だから、がんばろうと思う。ぐー

PT、半分過ぎて、食事にも気をつけたので、1.8キロくらい痩せたよ。
もうちょっとお腹の肉が断捨離できれば、3キロ、4キロくらいまでは落とせそう。

問題はPTが終わってからも脂肪の断捨離を維持し続けられるかだよね。ふー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.26 22:30:45
コメント(4) | コメントを書く
[趣味バレエ&ダイエットと健康診断] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.