1043314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん
新月の願い 紗々美さん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2011年04月11日
XML
カテゴリ:スピリチュアル

みなりっちです。

この間は、アランコーエンさんの広島講演会に、行ってきました。

石けん日記の方にも書きましたが、本当にアメリカでは、今の日本に行くのは、クレイジー以外の何者でもなく、アランさんは、会う人、会う人に、

日本が、こんな、大変な時になんで行くの?

と言われたそうです。

今日本に住んでいる外国人が、いっせいに自分の国に帰ってしまった今、広島でもあれだけ外国人を見ていたのに、今ではほとんど見かけません。。。。。

そんな中わざわざ来てくださり、私たちに多くの気づきを与えてくださったアランさんに、心よりお礼申し上げます。

そんな愛に溢れたアランさんのおかげで、会場内も愛に溢れた人が参加なさっていたような気がします。

これから、講演会で聞いたことのメモ書きを少しシェアしていきますね。

●豊かさとは、物質的な事ばかりではなく、人間関係だったり、満足感だったり、愛を感じることだったり、つながる事だったりします。その豊かさを得るのに、一番良い方法は、リラックスすることなのだそうです。

アランさんは、企業経営者をクライアントに多数持ち、コーチングなどを定期的に依頼されているそうですが、ある経営者の方に、お休みを週にもう1日増やしてください。と提案したそうです。最初は、抵抗を示していたその経営者の方は、ためしに言うとおりをやってみました。すると、仕事に対してのアイディアが、たくさんたくさん上から降りてくるようになり、前よりも多く業績を上げるようになったそうです。これは、企業なので、物質的に豊かになった例ですが、アランさんご自身もリーマンショックの時に、仕事が減り、その時にマウイの自宅で初めてぐらいゆっくりと過ごす。という経験をなさったそうです。その時に、とても多くの豊かさに気づくことができたといいます。

宇宙は、陰と陽でできていて、仕事をすると、遊びがなければならないし、遊ぶとバランスをとるように仕事をするようになっているのだそうです。仕事だけでもダメだし、遊びだけでもダメ。バランスなんです。

ただ、リラックスして遊んでいる方が、仕事だけになるよりも、成功に対して貢献できるとおっしゃっていました。

次回は、豊かさを得る為に、必要な事をご紹介します。

 

頑張るのをやめると、豊かさはやってくる

 

*************************

至福の石けん日記も更新しています☆

カートアップは、20日を予定しています♪

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月12日 01時51分48秒
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.