364945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO DAY BUT TODAY

NO DAY BUT TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみ*

みなみ*

Favorite Blog

癒しのカフェ サボテン_01さん

観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
テクマス☆マヤコン さとき66さん
けろちゃんの人生は… あいらぶけろちゃんさん
オアシス oubaitouriさん

Comments

みなみ*@ Re[1]:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) HANAKOさん 本当にいろいろ嬉しい舞台でし…
HANAKO@ Re:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) 本当にいろんなことが嬉しい舞台でしたね…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.11.26
XML
カテゴリ:舞台の記録

マーク:森山未来、ロジャー:K、コリンズ:米倉利紀、ミミ:Jenniffer
エンジェル:辛源、モーリーン:Mizrock、ベニー:白川侑二朗、
ジョアンヌ:SHIHO
安崎求 Eliana、Junear 彼方リキト 中村桃花 戸室政勝
YOKO 高良舞子 田村雄一

脚本・作詞・音楽:ジョナサン・ラーソン
演出:エリカ・シュミット
訳詩:吉元由美
音楽監督:池上知嘉子
振付:辻元知彦
衣装:ミシェル・フィリップス


ネタばれ注意!

 

 

 

 

 





全く踊らないエンジェル。
歌詞は聞き取りづらいところがあり、初見の人はついていけた?
日本語歌詞がびみょーなのも。
「どうやって払~う」「尊厳なくして~」…かなり疑問。
セット、演出、衣装、あれもこれも色々色々あります。
¥12,000は高いかもしれない。



でも、私は泣いたさ。

去年の来日は涙ちょこっとぐらいだったけど、これはびーびー号泣

「日本版レントなんて・・・ほえー」と、タカをくくってた私をお詫びして訂正します。


作品を大切にしつつも、チャレンジングな演出。
新鮮なキャストからガンガン溢れるパワー炎炎

オリジナルをなぞりすぎない。
ミュージカル経験の豊富なキャスト・スタッフに頼りすぎない。
それが大事なことだったような。

AIDSを取り巻く環境が変わっても、
2008年の日本でも、
新しいRENTが作られる・・・これってスゴくないですか!?

新鮮なパワーをがっつりもらったし
観れてよかった。
カンパニーの皆さんに心からありがとうを言いたい赤ハート



アンサンブルさんは『一人複数の役を演じきれるキャスト』ぐらい存在感おっきいし。
失礼ながら全く期待してなかった、ミミ、モーリーン、ジョアンヌの女性陣がすごくかっこよかった。

Jennifferミミ=神きらきらきらきら
涙線全開です
あんなに踊っても寝ても歌が崩れないし。

Mizrockモーリーン。『ぜっんぜん、聞こえないんですけどぉーー!』
ごめんよーー『おうし座MOOOO!』絶叫しとくべきでした。アゴね、笑ったうっしっし

あーー、こういう女性キャストが活躍するようなミュージカルをまた観たいな。


辛エンジェルはね、まだびっくりびっくりの方が大きい。
ビジュアルは美しいし(おみ足がちょーキレイ)、歌もすてき。
ただ、私としては、エンジェルは・・・・女性と男性、優しさと強さを50:50で備えてて、クリエイティブな才能をバリバリ発揮し、人生をエンジョイしてるキャラ。
だけど、辛エンジェルはものすごくおとめ座で、包容力とか癒しパワーが強い感じ。
そういう設定なのかしら。
ロオマエンジェルが気になるな。

辻本くんの振り付けはかっちょえー上向き矢印
ダンサーさんs かなり見てましたよ。
戸室さんもキレっキレ。
『TANGO MAULEAN』の階段のところでアンサンブルさんが踊るのが好きだわ。
これでエンジェルが『TODAY FOR U』で踊ったらなぁぁ、くーーっっ雫雫

エンジェルシートじゃなくて普通にB席あれば通ったのに・・・。

客席は男性やかなり若い女性も目立って、ミュージカルのヘビーユーザー以外の客層も掴んでるのかな。米倉コリンズのソロで『ブラボーどきどきハート』の声が入ったけど、そんなのもご愛敬でした。

JESUS
  A
  V
  E

これからも、2、3年に一回ぐらいづづ再演してくれないかな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.29 01:26:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.