364935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO DAY BUT TODAY

NO DAY BUT TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみ*

みなみ*

Favorite Blog

癒しのカフェ サボテン_01さん

観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
テクマス☆マヤコン さとき66さん
けろちゃんの人生は… あいらぶけろちゃんさん
オアシス oubaitouriさん

Comments

みなみ*@ Re[1]:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) HANAKOさん 本当にいろいろ嬉しい舞台でし…
HANAKO@ Re:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) 本当にいろんなことが嬉しい舞台でしたね…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.02.11
XML
カテゴリ:舞台の記録

音楽監督:増田俊郎
演出・振付: 新上裕也
振付: 増田哲治(TETSUHARU)

出演:佐々木大, 法村圭緒, 中島周, 吉本真悟, 横関雄一郎, 福原大介, 風間無限, 長澤風海,蔡暁強, JOEY BENI, 青木尚哉, 鈴木陽平, 背戸田勝敏, 永野亮比己, 廻修平, 加賀谷一肇, 宮垣祐也, 大野幸人,大貫勇輔、SHINICHI (OOBA)[BUTTER], TETSUHARU, 新上裕也



一幕が終わったとき、キターーー!思いましたわ。

前回の「GQ」よりわかりやすく楽しみやすく。

そして、ゴージャス。
GQ

劇場に行く前に、ヘンゼルとグレーテルのお話を復習。
結構エグいお話なのでした。

プログラムは2,000円・・・結構なお値段雫 
代わりにGQの特集が載ってる「DDD」を買いました。
面白かったよー。



なんちゅうても、YOUYAさんはすごい。
企画して、これだけのダンサーに声掛けをして、演出してまとめ上げる。
「みんな凄く協力的で(中略)前回もほとんど苦労したという記憶はない」と言い切るYOUYAアニィ。
・・・・ホレてまうわー目ダブルハート目ダブルハート

音楽はTETSUHARUさんのお兄さんのオリジナルです。


お話は、ヘンゼルとグレーテルのYOUYA的展開。
私見をたっぷりぶちこんで、ざっくりまとめると・・・。

ヘンゼルとグレーテルの二人は兄弟なのかなー。
家の中でゲームをしてるうちに、ゲームの勝ち負け以上にリアルな欲望の充足を求めて外へ出て、世の中・森の中でいろんな人と出会う。
ヒーロー、吟遊詩人、外国人、双子、3人の王子(爆)、サッカー選手、カウボーイ。
ちょっと笑えたり、ブラックだったり。
正義、自由、愛とか・・なのかな。


二人は、彼らにゴールへの道を聞くけど、あんまりちゃんと答えてくれないような・・・。

お菓子の家にたどり着くと、そこは(100年に一度、なんだって)晩餐会の会場。



二幕は、森の中の彼ら=紳士達のゴージャスでセレブな晩餐会のお話。
そこで出されるチョコレート。
甘美な誘惑。
これを食べて紳士は、何かを失っちゃうの。

「千と千尋のものがたり」で、千尋の両親がブタになっちゃうのを思い出したわ。

全てを観ている蔡さんのモリー。

エンディングもかっこいいです。


ダンサーさん観賞の目線でも、もちろん満足。
佐々木大さんのヤンキーラビット。
蔡さんはカート・ブラウニングみたいに万能。本当に人間離れしてる。
裕也さんのサリエリパンツサッカーも、よかったなー。
BENIくんは高校生の若さ。すごいね。

個人的には、やっぱりTDSの宮垣裕也さんと風海くんだね。
宮越さんの立ち姿の綺麗さと華やかさ。演じるダンス。
ミドレンジャーでもギャルソンでも目で追っちゃった。

風海くんは、そりゃあ、ど真ん中どストライクですよ(笑)。
5月のD公演に出るって(大笑)。

客席は補助席出てました。
第3弾もあることでしょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.13 16:04:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.