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バイトの時間に考えた各格闘ゲームの長所と短所を考えてみよう。ああ、あくまで偏見だから。
KOF98 長所 キャラが多い 3人チームと言うことでキャラ選択時点で色々考えなくちゃならんことがある(ゲージ効率等)攻守のバランスが格闘ゲームの中で一番いいと個人的には思う。 短所 KOFシリーズ全体にいえることだけど、GGXXシリーズのような尖った技は少なめに設定されているため、強キャラを弱キャラが倒すにはある程度技術差が必要なために強キャラ3人のチームになりやすい。 GGXXシリーズ 長所 キャラごとに尖った技を持っているので、強キャラを弱キャラで倒せる確率は他ゲーより高い。ロマンキャンセルのおかげで様々な連係や連続技を狙える。 短所 尖った技が多いせいでハメを抜けるのが困難。攻めの対抗手段であるデッドアングルが比較的簡単に対処され、ガードされることやそのままつぶされることもしばしば。攻守バランス悪し。 メルティブラッド 長所 GGXXを簡単にしたようなゲームなので連続技が簡単。初心者向け。 短所 システム調整に対する思慮が足らなかったため攻守バランスが悪い、必殺技が使えるものが非常に少なく、ディフェンスに使う技などは皆無。よって固めやすく事故りやすい。 ストリートファイター3サードストライク 長所 ブロッキングによるハメ脱出や、固めに対しいたい反撃を狙えるため、攻めがわが何も考えずに攻めるだけになりにくい。 短所 ブロッキングや連続技はある程度の技術がいるために敷居が高い。 とりあえずこんなもん。日記よりもこういうほうが書きやすいかも。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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