299047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年01月09日
XML
今日はケンの誕生日 (^▽^)/
リクエスト通り、「ピラミッド型」のケーキを作りました♪♪


ケンの”イメージ図”を忠実に再現するため
マズはロールケーキの生地作り!!

プレーンとココアの生地を2枚ずつ (#^.^#)
35cm×25cmに焼けた生地から
20cm四方から、2.5cm刻みで
17.5cm、15cm、12.5cm...
全部で9枚のパーツを切り分けました (*^^)v

サンドするのは、ケンのご指定どおりに
バナナのスライスと、刻んだチョコレート☆彡
ケンの苦手な”生クリーム”は少な目にして
代わりに大好きな”カスタードクリーム”をタップリ♪♪

アクセントに、アーモンドプラリネと砕いたバナナチップも!!

tanjoubi01


そして仕上げは、やはりケンの指示に従い
オリジナルの“バナナクリーム”でコーティング (*^-^)

バナナが入って、ねっとりとしたクリームは
ピラミッドの壁面を整えるにはピッタリ♪♪

最後に石垣模様を描いて完成デス ヾ(@^▽^@)ノ

tanjoubi02


その頃、ロール生地の余りを使って
ハルもまた、ステキなプチケーキ作りに没頭 ( - ゛-)

繊細なハルらしく、とってもキレイな盛り付け☆彡
うぅ~ん、やっぱり末はパティシエか...(*´∇`*)

tanjoubi03


みんなにお祝いしてもらって、ケンもとっても上機嫌♪♪
とってもイイ表情で、ケーキをほおばっていました (*^。^*)

tanjoubi04



家族4人が、みんなニコニコで食卓を囲める...
こんな幸せなコトは有りませんネッ♪♪


(ちなみに、ピラミッドの中身は、こんな感じ!!)

tanjoubi05



ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月09日 22時34分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[わが家のひととき☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.