299266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年03月01日
XML
3月3日は『みみの日』☆彡
そして、その日からの1週間が静岡県では
「愛の援聴週間」となっています!!

聴覚障害についての理解を深めていただくために
様々なイベントが行われます♪♪

その中でも最大のイベント
『未来へはばたけみみの日大会』が今日
浜北区の浜北文化センターにて開かれました (^▽^)/


私が”手話”と出会ってから
もうかれこれ10年以上になりますが
こうした県内のろう者が一堂に会する大きなイベントに
参加させていただくのは初めてでした (#^.^#)

ホールに集まった参加者のうち、半数はろう者でしょうか??
声による会話よりも、手話での会話の方が多いという
めったに体験できない、貴重な場...☆彡


ステージ上では、手話通訳がスクリーンに大きく映し出され
周りでは、さまざまなクセを持った手話が飛び交い
まさに”手話の嵐”の中に居るような感じで
ものスゴくイイ勉強になりました (*^^)v

そして改めて『もっと手話を勉強したい!!』と
気持ちを奮い立たせていただきました♪♪



ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月01日 22時26分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとうの1日☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.