299062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年04月27日
XML
今日は、ハル・ケンともに「家庭訪問」でした (#^.^#)

2時過ぎには帰宅して来た2人デスが
帰宅後の行動は、まったく違って面白い...(^^ゞ


先に帰宅したハルは、カバンをソファーに投げ捨てると

『私、今からお菓子作るで!!』と気合い満々♪♪


担任の先生が来てくれるまでの1時間ほどで
何かお菓子を作って、ふるまいたいとのコト (*´∇`*)


パティシエと作るケーキ&デザート」をパラパラとめくり
短時間で作れて美味しそうなモノをピックアップ!!

結果、ピザ用チーズで簡単に作れる『チーズスフレ』に決定☆彡

そのうちに、お友達も3人遊びに来て
みんなで一緒に、楽しそうに作り始めました♪♪



そうこうしているうちに、先の訪問予定であるケンの担任が
予定より10分早く到着!!

当のケンはと言うと、2階の自分の部屋に閉じこもって
ズ~っとゲームに没頭していた様子...

先生がみえたときにも、まったく反応を示さず
ひたすら過ぎ去るのを待っていました (● ̄▽ ̄●;)ゞ


先生は、イッパイ褒めてくれたんだけどネッ♪♪



そして「チーズスフレ」がオーブンに入った頃
今度は、ハルの担任の先生がいらっしゃいました (*^。^*)

焼き上がりまでは、まだ「17分」の表示...

台所でキャーキャーと大騒ぎの4人衆は

『先生~!!あと17分話しててぇ~!!』と...


だいたい、家庭訪問があるときに
友達を集めて大騒ぎしているウチってのも
あんまり無いんじゃないでしょうか (;^ω^A

でも、先生もとてもステキな方で
そんな様子を微笑ましく見て下さり

「学校では、こんな表情見せませんよ!!」と

ハルの違った一面をシッカリと把握して下さり
コレはコレで、とってもイイ家庭訪問になったと思います (^_^;)


そして無事、焼きたての「チーズスフレ」を
先生と一緒に食べさせていただき、家庭訪問も終了♪♪


”日頃の、ありのままの姿を見てもらう...”


コレが本当の「家庭訪問」の意義なんじゃないデスかネッ (〃'∇'〃)ゝ


わたし的には、とっても大満足の「家庭訪問」でした!!



ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月27日 23時22分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[わが家のひととき☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.