299007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年06月12日
XML
今夜は、浜松東高校が中心となって開催した
『幸せになるコミュニケーション講座』へ参加 (^▽^)/

学校の先生、生徒の保護者、そして地域の方々と
様々な立場の皆さんが一堂に会し
楽しくコミュニケーションについて学び合いました♪♪


この講座を開くにあたっての、とても大切な思い...

『生徒たちに、よりよく成長してもらいたい』☆彡


そのためには、教員だけの力ではなく
保護者の協力、そして地域の方々の温かい支援も重要な資源!!

それぞれに違った立場からの視点を
『生徒の健全な成長』という共通の目的に集約するコトで
3つの力が合わさった、強大なパワーに... (* ̄0 ̄)/


本当に、素晴らしい取り組みだと思います♪♪


☆-----☆-----☆-----☆-----☆


講座に参加する前、ハルの担任の先生と懇談☆彡

「気持ち」を「言葉」に表わすことが
あまり得意ではないハルの様子に
担任だけでなく、教科で関わる多くの先生方が
それぞれに気にかけ、担任に声をかけて下さっているとのコト...

『出来るコトを何でもイイからやって行きましょう!!』
『気が付いたコトは、何でも言って下さい!!』
『一緒に、イイ方法を考えて行きましょう♪♪』

とても真剣に、温かい言葉をかけていただき
本当に、感謝の気持ちでイッパイです (*・人・*)


たくさんの眼と手と心が、1点に向けてそそがれ
とっても、とっても大きな力になっていると感じます☆彡

うんっ♪ きっと大丈夫 (*^^)v
Everything is all right ♪♪


ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月12日 23時54分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとうの1日☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.