299060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年10月05日
XML
2年と7か月前、小学生だったハル&ケンと一緒に
習い始めた「少林寺拳法」!!

ハルは中学に入学し、卓球部に入ったところで脱退...
ケンは中学に入っても、仲良しの友達と一緒に継続し
「黒帯を取るまで頑張ろう!!」と目標を掲げて来たのデスが
先月末で、その友達が家庭の事情で辞めちゃって...★

ケンは「黒帯を...」という思いも有って
身の振り方に悩んでいたのデスが
友達以外に、同じレベルで組み手を出来る相手もおらず
大人に囲まれて指導を受け続けるコトに楽しみを見つけられないようで
今日、辞めるコトを決意しました (^_^;)


練習場で待つ道院長のトコロへと出向き
シッカリと自分の口から
『今日で少林寺を辞めます』と...

いつものようにモジモジするコトもなく
ビシッと顔を上げて自分の意思を伝えられたトコロに
整理のついた気持ちと、心の成長を感じました (#^.^#)


私自身も、初段受験を目前にしており
「せめて初段取ってからにすれば~!?」と
継続を勧めていただきましたが
”子ども達と一緒に楽しむコト”が当初からの目的だったので
ケンと一緒に、潔く辞めさせていただきました ( ̄人 ̄)


帰りの車の中、チョットしんみりするケンと話をし
コレからも家で2人で「基本突き」くらいはやろうネ!!と
”男の約束”を交わしました (^^ゞ

1つ何かが終わることは、きっと何かの始まりに繋がる♪♪
そう信じて、新たな展開を楽しみにしたいと思います (*´∇`*)



家に着いたケンは、玄関で乱れていた靴をそろえながら
『脚下照顧だネッ♪』と...

少林寺拳法で培った精神は、シッカリと根付いています!!

足元を見つめ直し、また一緒に歩んで行きたいと思います (* ̄0 ̄)/



ありがとうございます☆★☆彡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月05日 23時05分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[わが家のひととき☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.