298984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年10月15日
XML
今日は完全にOFFの1日に...(#^.^#)
もともとの予定では、明日に講座を控え
キッチリとシミュレーションを重ねる1日のハズでしたが
講座が1ヶ月先へと延期になったため
ユッタリとココロとカラダの休息日に充てられました (*^^)v

朝は子ども等を送り出すまでパジャマで過ごし
簡単に身づくろいをすると『あらたまの湯』へ♪♪
ゆっくり温泉に浸かり、痛みの出ている右膝と左肩を
念入りにマッサージ&ストレッチ!!

血行が良くなったカラダのまま、続いて接骨院へ (^▽^)/
電気を通してもらって「自然治癒力」を高め
更に先生による、念入りなマッサージ☆彡

カラダ全体が、なかり軽~くなって、リラックス気分 (*´∇`*)


カラダがほぐれたところで、今度はココロに栄養を...

先日NHKの番組「歴史秘話ヒストリア」
東大寺の大仏殿を再建した「公慶」の業績を知り
現代では想像も出来ないような、人と時間をかけての造作に感動!!

それに刺激されて「観たい!!」と思いに浮かんだ映画
『火天の城』をさっそく観に行って来ました (*^^)v

そして... また... 思いっ切り泣きました ゜゜・(≧д≦)・゜゜


「宮大工」として本当に大切にしたいコト!!
ただそれだけを貫き通した「岡部又右衛門」という男...

その”本物の想い”に衝き動かされる「信長」はじめ
城造りに関わる様々な人々...

 『木組みは人組み』

何かコトを成すために大切なモノは、全て同じなんだナァ~♪♪
改めて、深く実感させていただきました☆彡


また、映画の主題歌『空が空』...コレがまた、メチャいい!!

  君が何かを成し遂げたから
  君をあいしているんじゃない
  何にもなれないと 何故かなしむの
  何かにならなきゃ 何故いけないの

  いつも 忘れないで 寂しさは弱さじゃない
  長い暗闇が 例え今日も君を試しても

  空が空であるように
  雨が雨であるように
  まして 君に代わるものが
  いったい何処にあるだろうか
  それが愛の理由だと


更に自分らしく、自分の”本質”に従って進んで行こう!!
とってもパワーをいただきました♪♪


 『しんじつだけが 魂をうつ』 相田みつを



ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 23時22分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとうの1日☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.