299091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年11月24日
XML
ビックリしましたぁ~ \(◎o◎)/

昨日から、少しノドがイガラっぽくって
ノド飴をイッパイなめて、加湿器かけて
昨夜はマスクを二枚重ねにして寝たんだけど...

午前中に、犬山市の小学校での大切な講座を控え
キッチリとケアしたつもりでした...

講座は、少しガラガラ声だったけれど
無事に子ども達との楽しい活動を展開でき
ホッと胸をなでおろしながら、浜松へと帰って来ました (*^^)v

その足で向かった、市内の小学校での打ち合わせ!!
受付の窓口で「こんにちわ~♪」と声をかけるつもりが

 「・・・・・・・!?」

ナント全く声が出ないじゃないデスかぁ~ ( ̄◇ ̄;)


何度かセキ払いをして、気を取り直すものの
ヤッパリ、耳元でささやくような声がやっと...

帰りの道中、約2時間は1人で運転してたので
声を出す機会もなく、ノドの変化に気づかなかったので
本当にビックリしましたよぉ~ (● ̄▽ ̄●;)ゞ


小学校での打ち合わせは、養護教諭と2人だけだったので
「ささやき声」でも、何とか用は足せました (^^ゞ

家に帰っても様子は変わらず
子ども等が帰宅しても「お帰り~♪」が言えず
その様子に、子ども等もビックリ (゜∇゜ ;)

それでも可愛いコトに、学校での話を聞いていると
私の「ささやき声」に合わせて、ケンまで「ささやき声」に (*^。^*)
こんなトコロでも、子ども等の優しさに触れるコトができ
”声が出ないのも、まんざらじゃないナァ~♪♪”ナンテ思ったりして...


うがい薬、ノド飴、ぬれマスクと、色々準備し
早い回復を促したいと思いますが
幸いにも、明日は「手話カフェ」に参加の予定!!
声が出なくても、コミュニケーションできる相手がイッパイなので
これまたイイ話題づくりになるナァ~♪♪などと思ってます ( ̄∇ ̄*)ゞ


とはいうものの、ヤッパリ『講師業は声が命!!』☆彡
キッチリとケアして、今後に備えたいと思います (* ̄0 ̄)/



ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月24日 22時09分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとうの1日☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.