299055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年12月24日
XML
メリー・クリスマス ヾ(@^▽^@)ノ
皆さん、どんなイブをお過ごしでしょうか!?

我が家は、例年通りに”手作り”のパーティーです♪♪
メニューも例年通り『ピザ&ケーキ&ワイン』 (*^^)v

今回は、ケーキの作り始めが遅くなったため
ピザの方はパパが生地を作り、その後は子ども等にお任せ!!

子ども等も、もう手慣れたモノで、何の説明も要りません (*^_^*)
テキパキと...とは言えませんが、ペチャクチャと楽しくおしゃべりをしながら
4枚のピザを準備してくれました♪♪

仕上がりは、こんな感じで”個性的”に... ( ̄∇ ̄*)ゞ

christmas091  christmas092


ケーキは、例年だと「ブッシュ・ド・ノエル」なのデスが
今年はスデに2回のケーキ教室を開催し、作り飽きてしまったので (^^ゞ
同じロールケーキ生地を4分割して重ねての四角いデコレーションに♪♪

パパ・ママが好きな”生クリームタイプ”と
ハル・ケンが好きな”チョコクリームタイプ”の2種類 ( v ̄▽ ̄)

christmas093

このまま切り分けずに、みんなでフォークでつつき合いましたが
”チョコクリームタイプ”の方が好評でした (* ̄∇ ̄*)


ちなみに今夜、パパとママが酔っぱらったワインは、コチラ!!

christmas094

2005年、ホワイトワインメーカー・オブ・ザ・イヤーを受賞の
「ドクターローゼン」という醸造所の逸品☆彡

我が家の「床下収納」という名の”ワインセラー”には
甘口のドイツワイン(白)が、20本くらい貯蔵♪♪
年に数本しか飲みませんが、とっておきのお楽しみデス (*´∇`*)


今年も、家族そろって迎えるコトが出来たクリスマス!!
笑顔がそろう幸せをかみしめさせていただきました (^_-)-☆


ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 22時53分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[わが家のひととき☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.