299036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2010年01月04日
XML
捨てた、捨てた、捨てたぁ~ (^▽^)/

年末の大掃除では、最終のゴミ収集が29日だったので
その後はゴミの出ない「網戸の張り替え」に集中!!

その分、昨日・今日で、思いっ切り捨てました (*^^)v

とにかく今回は『捨てる』がテーマ!!
これまで”もったいない”とか
”いつか使うだろうから”と、そのままにして来た
様々な「在庫」たちを思いきって... (* ̄0 ̄)/


食器、雑貨などの日用品から
「たんすの肥やし」となっている衣類まで
”迷ったら捨てる!!”というスタンスで
ドンドンとゴミ袋へ放り込む、放り込む... ( 。・・)/⌒□

私がやり始めると、嫁さんも自分の服を整理し始め
子ども等も、チョコチョコと手伝いを♪♪

コトバで促すより、行動で先導する方が、効果的デスねっ (^_-)-☆


イッパイになったゴミ袋は、翌日の収集日に出すよう
玄関へと積み上げて行きました (*- -)ノヽ△

一度いきおいが付くと、出るわ出るわ...
夕食前の段階で、もう玄関は”ゴミ屋敷”の様相 (● ̄▽ ̄●;)ゞ

oosouji01


休憩を兼ねて、夕飯を外で済ませて帰ると
また更に整理を続け、袋が4つほど追加されました (^^ゞ

来週の「不燃物の日」に出す袋が5個ほど...
明日の「可燃物の日」には、ナント20個もの”大量放出”!!

最もスッキリしたリビングを見て
子ども等も『広くなったネェ~♪♪』と感嘆の声 ヾ(@^▽^@)ノ


この勢いで、子ども等のたまってる宿題も
パーっと片付けてくれるかナァ~ ( ̄∇ ̄*)ゞ


ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月05日 00時13分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[わが家のひととき☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.