299072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2010年01月14日
XML
明日から、毎週金曜の午前中、11回のシリーズで
浜松アリーナの主催事業『はつらつ健康教室』が開催!!

昨年に引き続き、この寒い時期の教室を担当させていただきます (*^^)v
(あっ!ちなみに会場は「可美総合センター」デス♪♪)

年明けから、例年以上の冷え込みを見せているこの頃...
この時期の体育館は、体温調節が大切に!!
暖まりにくいし、暖まっても休むとスグに冷えてしまう (((=_=)))

60歳以上が対象の教室というコトもありますので
十分に注意しながら、楽しい教室を展開したいと思います (^▽^)/


教室の最初、固まって動きにくいカラダを
楽しみながら、自然にほぐし、暖めて行くには...

色々と考えて、今年はレクリエーショナルに行ってみようかと♪♪
そして、何か目新しいモノも取り入れたいナッ☆と思い
ピンと来たのが『大玉』でした ( ̄∇ ̄*)ゞ

アリーナには配備されていないとのコトでしたが
幸いにも、地元体育振興会の持ち物に6個もの『大玉』が ( v ̄▽ ̄)
コレを活用させていただくコトにしました~♪♪


先日、倉庫へ行って『大玉』を引っ張り出して来ると
運動場で使っていたため、かなりの土汚れが...

今度は体育館での使用なので、汚れを落とさねば!!

という訳で、今日は6個もの『大玉』を1つ1つ膨らまして
ていねいに、雑巾で”磨き”をかけました (* ̄0 ̄)/

電動のポンプで、1個膨らますのに約3分...
直径1.2mの大玉は、雑巾がけも結構ヤリ甲斐がある (;´▽`A``
拭き終わったら、また萎ませるのにも約3分!!
何だかんだで、1個当たり10分くらいかかってしまい
全部拭き終わるのに、ナント1時間 (〃´o`)=3

気温の上がらない部屋の中でも、充分に汗ばんじゃいました☆彡


キレイになった『大玉』を使ってのウォーミングアップ♪♪
みんな、楽しんでくれるとイイなぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ

私自身も、思いっ切り楽しんで行きたいと思います (*^^)v



ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月14日 21時48分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとうの1日☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.