299086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2010年06月05日
XML
今日は、ちっちゃな子ども達の、おっきなパワーを
カラダ全体で受け止めさせてもらって来ました (^▽^)/

0歳~4歳までの8人のお子さんを預かり
3時間の楽しい託児♪♪

最初の1時間ほどは、6か月の赤ちゃんを抱っこ (*^_^*)
初めての託児で、思いっ切り泣きまくり
私の両肩も、涙とヨダレで、タップリと湿らせてもらいました (^^ゞ

後半は、他の託児者とバトンタッチしましたが
そんな小さな子どもでも、本当によく頑張って
最後には、場に溶け込んで、ステキな笑顔を見せてくれました♪♪


そんな赤ちゃんのステキな様子を横目で見ながら
後半を一緒に過ごさせてもらったのは
4歳と2歳の、カワイイ姉妹 (*´∇`*)

泣きじゃくる妹を抱きしめて、気丈に振る舞うお姉ちゃんでしたが
しばらくすると、張りつめた気持ちがあふれ出し
「ママがイイ~!! ママのとこ行く~!!」と大泣き (ノ◇≦。)
ただただ泣くだけで、涙と共に、額には大粒の汗...
”泣く”ってコトも、本当にエネルギーが必要なんですネッ!!

ひとしきり感情の大放出を受け止めていると
フッとまた、子どもなりに気持ちの切り替えが出来るのでしょう☆彡
また急に”ニコッ♪”とステキな笑顔を見せてくれて
その後は最後まで、とっても上機嫌で私をオモチャにしてくれました ( ̄∇ ̄*)ゞ

お姉ちゃんがニコニコだと、妹もスッカリ落ち着き
それぞれが、勝手に好きな遊びで楽しむ余裕も...♪♪

子ども達って、本当にステキだナァ~☆彡


泣いているのに困って、大人がああだこうだと手を出さなくても
ちゃーんと自分の気持ちを吐き出したら、自分で切り替え出来ちゃう!!

全てを認めて、シッカリ受け止めてあげるだけでイイんですネッ (^_-)-☆

子ども達の成長するパワー...ハンパじゃないっすよ (* ̄0 ̄)/


今日も本当に、ステキな時間を過ごさせてもらいました♪♪


ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月06日 01時51分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとうの1日☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.