678515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みねちゃんの家造り

みねちゃんの家造り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.20
XML
カテゴリ:つぶやき

今朝はすごい雨。

駅に行くまでに、すでにびしょぬれ。

電車、40分も遅れました。

もちろん、遅刻ですよ。

座っていたので、大変ではなかったのですが疲れましたわ。

 

しかし、ランチにでかけるときには

雨もやんで、かすかに日差しが。

やっぱ晴れたほうがいいですね。

 

今日は1日の中で、まさに雨のち晴れのような出来事がありました。

 

朝、遅れて、出勤すると

他課だけれども、同じ部に所属している職員の

お父様が亡くなられたとのこと。

年齢は64歳とのこと。

昨夜、心不全だったそうです。

闘病されていたとかは聞いていませんでした。

ま、あまり家族のことを、多くは語る職員ではないのでね。

 

しかし、この職員、昨年はおじい様を亡くされています。

不幸が続いているようで。。。

 

私はまだ上司から話がないので、お手伝いをするのかわかりませんが

とにかくお通夜には出席することになります。

 

64歳。

まさに、オトンの歳です。

最近、やれ目だ、何だと、いろいろあるみたいで

病院に行っているようですが

自覚症状がないとかで、検査入院を勧められても断っている模様。

本人はいつでも・・・なんてよく口にしていたが

家族はなぁ。。。

どうしたらいいのかな。。。

 

 

いろいろと考えてしまった。

 

 

そんな中、先日も会ったリア友が

ブログにて第2子の妊娠を報告してくれた。

まだ4週ってことで、心音は確認できなかったそうですが

やっぱうれしい。

どうか、無事に・・・と切に願う。

 

 

正直、最近、いろんなところで

妙な圧力をかけられることがある。

先日なんて、ドームのアディダスショップにて

小さいユニフォームを見て

「おばあちゃんになったら買ってあげるわ」

って、義母に言われてしまった(汗)

 

ま、先日、誕生日を迎えてしまい

某歌手の発言じゃないが

どんどんリスクを高くなっている。

妊娠に関するリスクに

分娩に関するリスク。

 

いろいろと考えると

前向きに考えようかなと思うときが増えてきた。

たぶん、ダンナさんも同じかな?

妙に“いつか”を想定する話題も増えている気がする。

 

うーむ。

人生に正解はないのはわかっているんだけど

今の私はどうしたらいいんだろうな。

 オトンのこと、自分のこと、などなど・・・。

 

 

今日の巨人

あの高卒ルーキー 唐川クンを相手に

負けるかと思ったが

最後は勝った。

あきらめちゃだめなんだね。

ゲームセットまで何があるかわからないよね。

 

私も、最後の最後で

「いい人生だった」って言えるようしたいな。

それまでは大いに迷いながら

泣きながら、笑いながら

生きていこうっと♪

 

・・・それでも、明日は晴れますように。

 

 

今日は特に駄文、すみませんね。

 

これ、オカンもダンナさんも見てるの知っているが

今の私の素直な気持ち。

妙に素直に文字にしてみちゃった。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.20 23:45:45
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みね(*^^)v

みね(*^^)v

Calendar

Category

Favorite Blog

半年ぶりです コッチネッラさん

私達の家造り日記 いつぴーたんさん
夢にむかって つーじいさん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
建てたぞ!二世帯住宅 夢への第一歩さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
sweet home blue- berryさん
らんちぼっくす たーぼ7388さん
たぬへいのページ たぬへいさん
香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.