321263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきり暮らしたい

すっきり暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

主力株候補のアイデ… みきまるファンドさん

映画 エアフォース… ゆんゆんちゃん☆彡さん

 ねこ暮らし* ぴぃたろう☆さん
GO!GO!CHOCOLATTIA… machita404さん
のほほん生活 ゆきおやさん
猫だまり2 きのぴた2号さん
♪my favorite♪ mamin*さん
tokeiのきままな釣り… tokei8274さん
僕と、アオリと、時… ソーソフさん

Free Space

設定されていません。
June 13, 2007
XML
カテゴリ:ガーデニング
いい天気。

庭のハーブを見て回りました(いつもは放置・・笑)。

ぉ!ダメもとでまいておいたチャービルとディルが発芽しています。

チャービル

ディル

種をまいて育てていたものが開花して種をとっておいたのです。
はじめてに近いハーブ栽培で、とくにチャービルの管理には虫がつきすぎて四苦八苦しました(実際にはてをこまねいてみていただけです)が、種をまいただけで、こんなにたくさん発芽するとは・・
もっと繊細な難しいハーブ?と思っていたので感激です。
が・・・これをすべて大きくするには膨大な面積が必要ですヨ・・無理・・。
もったいないけど間引き・・・するのか・・なんか悲しい。

ディルは、去年はポットにまいたまま、しょろしょろしていて大きなプランターに移すのが
遅くなり、背高に成長したものの、見るに耐えない状態になっていました。
(ハーブ一年生はプランターの数が足りなくて・・買い増すのに時間がかかりました)
今年は、プランターに、大事目に、育てたいなと思います(^^ゞ
そして、一度も料理に利用しなかったので、その点もできるといいかなと。

ディル、花から種へ

チャービルの一代目は引き抜いて処分してしまいましたが、ディルはかろうじて
生かされています。花が種になったところはこんな感じです。
3メートルしたのドブを眼下に、ブロック塀に首吊り状態にされています。。。(ぇ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2007 10:48:33 AM
コメント(5) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.