396809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.09.12
XML
カテゴリ:映画館で観た!!
★★★☆……★は5個で満点。☆は0.5点です。

今回は星3個半ですが、まだ“序”なので変わると思います。
中編にあたる“破”とラストの“急”と“?”。
これも観ねば……行けるのか?自分? かなり心配。

*****

『新しく描き直した』というのは判ったけれど、どうも前回のダイジェスト的な感じがあったのは否めない。
(そりゃね、TVアニメも見たし、当時の映画も観に行った……で、細部は忘れてたけど)
でも、スッキリとストーリーをまとめてあったので、始めて観る人には判り安いかも。

色が美しくなったなぁ、と思ったよ。
背景もしっかりとしていた。
ただ、絵が上手くなった分ディティールもはっきりスッキリ美しくなったせいか、《使徒》の神秘性は増したように思うけれど、あの禍々しさや胡散臭さが減ってしまったように思う。
(……かつてどんな印象だったんだか???)
それと、昔はもったいぶって見せなかった部分を結構アッサリ見せたような気がした。

あと、《シンジ》の声優さんに違和感があった……他の作品にも色々登場して居るのを聞いている内に、印象が混ざっってしまったらしい。
けして本人のせいじゃないけれど、「あ、女の人の声だなぁ」と、時々感じてしまった。
なんつうか、当時の《シンジ》の「あーもうウジウジしやがって、分殴ってやりてェ!!! いくら父親に邪険にされたからって、選ばれたんだろ、結構良い思いしてんぞ、なんなんだその“後ろ向き思考”はっ!!!」というオドオドした感じが減った気がする。
“思春期の男の子の生臭い感じ”が当時は衝撃的だったけど、好ましかった。
(ってか、私も歳取ったなぁ……)

それから≪ヱヴァ初号機≫。
≪ガンダム≫のいかにもロボット的なデザインは今ひとつ好きじゃなかったので、≪ヱヴァ≫の体型は感激だった……ついでにコンセント付きなのに呆れて、壊れた腕が細胞的に再生するのを見てビックリした。
のは過去の話。
なんか違うなぁ……フィギュア出るだろうけれど、多分買わない。
どうしてなんだろうな? 色がハッキリし過ぎなのかも?

うーむ、いやいや。
昔と比べてどうする???
次が楽しみだ。
“くり返しの物語”だと《庵野監督》はパンフに書いているけれど、どうなるのかな?

【破】では、《カヲル》と《アスカ》も出るみたいよ。
“サービス、サービスゥ♪”

*****

劇場は≪シネマサンシャイン≫。
まだまだ混んでます。
スクリーンは中くらい、かな?
真ん中より前でもOK、な感じ。
ただし、スピーカーの場所のせいなのか音量がそろってないせいなのか、音がばらついた感じで聞こえたよ。
“臨場感”とは、言わないよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.28 10:09:03
コメント(0) | コメントを書く
[映画館で観た!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.